元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


雛祭り全否定っスかww、お地蔵様は偶像崇拝ですか?
【論説】 「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」…精密機器製作会社社長
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ


まず、通り魔になる人は、どんな趣味もっても通り魔になるでしょうに‥


再チャレンジが許されない、逆転が許されないことを容易に悟れる
勝ち組は勝ち組のままの、非競争社会
競争してるのは、勝ち組以外、日本国の現状はどうなのよ

弱者に居場所はない、逃げ場はない
ゲームすら、娯楽すらダメと言われる


だって、人を騙しても、刑罰が軽いから、偽装だなんだ、するわけでしょう

ゲーム製作者より、テレビではやらせてる価値観をどうにかしようよ

よくわからない笑い声

非常識な人間がちやほやされ
恋愛のあり方すら、ドラマに影響される

オタクは、テレビの流行に乗らないから、バッシング


一部の人間にとって、都合のいい、社会を作ってる、どうしようもない人々がいるんですよ?
ゲームで、性格が変わるのか?じゃあ、小説も音楽もダメですよ

将棋もやり直し効きますよ

画面の女の子にケーキって、アレは自虐のネタでしょ?
同じ趣味を持った人たちで、楽しんでるだけでしょ
テレビで面白おかしく、一部分を切り取って紹介するから、誤解される

オタをあざ笑うことを前提にした、悪意のある編集
“下”の人間をさらし者にして、ちょいとした優越感を愚民に与えてやる
ほら、笑ってやれよ、笑われるために生きている人間はいないのに

架空の女の子に食べ物飾る
雛祭りダメですか?お地蔵様は偶像崇拝ですか?

喫茶店とメイド喫茶間違えましたって
トイレの男性用、女性用レベルの区別すらできないの?
あーダメだ、こーだめだ、居酒屋でどうぞ、できれば誰も巻き込まず一人で


そうなんですよ、うちもそうです
って、同じ感性の人たちが、そうですね、そーそー
って言って、“やはりこうに違いない、ゲームは悪だ”

そんな感じで、結論出してるだけでしょう‥
仮説から、結論までに、同調者の意見を入れるのは反則ですよ



ゲームやオタ文化、を理解できない、
通り魔の精神、が理解できない、

通り魔の精神=ゲームやオタ文化、つまり理解できない
って詭弁の三段論法にはこりごりです

なんというか、わからない、理解できないもの
理解しなくていいから
ひとくくりにして、排除・異端扱いしないでほしい

関連記事
犯罪者は水を飲んでいる!水を規制しろ!
すごくおおきいです(声が)
キモい以外の表現はできないの?

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
初めまして、管理人様。
 2ちゃんの反応にも書いてありましたが、この発言って、宗教も完全にバカにしてますよね?いるかいないのか分らない神もしくは仏、もしくは先祖などの霊を崇めたり、お供え物をしているのですから。
 私個人としては、神も信じてませんし、宗教も大嫌いですが、こんな軽率で最低な発言をするバカは、宗教入ってる人たちなどよりもはるかに腹が立ちます。
 物事の視野が狭いだけでなく、メイド喫茶と普通の喫茶店の区別が入店前ですらわからなかったところを見ると、全てにおいて視野が狭いのでしょうね。こんな社長の下で働いている従業員がかわいそうにも思えます。私だったら、辞めたくなります。
2008/07/09(水) 21:06:08 | URL | バートレット #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい
はじめまして、ようこそです。折角、ご意見いただいてるのに、遅くなってごめんなさい、ありがとうございます。

> 2ちゃんの反応にも書いてありましたが、この発言って、宗教も完全にバカにしてますよね?いるかいないのか分らない神もしくは仏、もしくは先祖などの霊を崇めたり、お供え物をしているのですから。

 まったくそのとおりであると思います。そして、信仰だけでなく、愛着といった人間らしい感情を否定してますね。

>こんな軽率で最低な発言をするバカは、宗教入ってる人たちなどよりもはるかに腹が立ちます。

 松村テクノロジー社長さんは、自身の既知を越えるモノを許さないのでしょう。それが感情であっても、文化であっても。自身の枠やカタにはめられないなら、否定してしまうのでしょう。

>こんな社長の下で働いている従業員がかわいそうにも思えます。私だったら、辞めたくなります。

最近、ワンマン社長について
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/blog-entry-469.html
扱ったのですが、この人、ワンマン社長タイプであると思います。自己の乱暴な決め付けを、上から目線で語る、自身が上位の存在であると思い込んでるタイプ。

“今回の犯人のようないかれた男が銃を手にしたときの恐ろしさは想像できるだろう。”
という言葉をコラム(笑)に書いてますが、言い換えれば
今回の社長のような、金儲けできたからといって世の中の理を悟ってると勘違いしてる男がちやほやされ発言権を手にしたときの恐ろしさは想像できるだろう。
と言ったところです。

従業員は、大変でしょう。社長の枠にはまらなきゃ、生き残れない。テレビでモンスタープレジデント特集してほしいですね。
2008/07/10(木) 23:35:11 | URL | 管理人です #-[ 編集]
ご丁寧な返事ありがとうございます。
 モンスタープレジデントですか。
最近の事で言えば、食品会社の偽装に対しての開き直り、といったところでしょうか?

相手がどんな大物や有名人であろうと、公共の電波にゲームやアニメ、そしてオタクを何の根拠も提示せず(「ゲーム脳の恐怖」の本は根拠になりません)誹謗するのは腹が立ちます。せいぜい、自分のブログだけに書くようお願いしたいものです。
2008/07/12(土) 15:39:28 | URL | バートレット #-[ 編集]
 バートレット様、コメントいただけること、すごくうれしいのです。ありがとうございます。

>最近の事で言えば、食品会社の偽装に対しての開き直り、といったところでしょうか?

 世の中にモンスターがはびこっています。一方的に伝え批判を許さない、モンスターペーパー(新聞)・マスメディア。公務そっちのけで不正にまみれたモンスターティーチャー。嫌な見本ばかりです。

>相手がどんな大物や有名人であろうと、公共の電波にゲームやアニメ、そしてオタクを何の根拠も提示せず(「ゲーム脳の恐怖」の本は根拠になりません)誹謗するのは腹が立ちます。

 批判することで、優秀に見える。そして、批判対象は、批判しても反論しない、声が小さい人・物。
 ゲーム脳なんかも、言論をつかさどる機関の都合のいい理論をつくる、御用学者が提唱した疑似科学ですね。
 誰かにとって都合のいい結果を出す、御用学者の存在を、もっと世に認知‥、できないでしょうね。マスコミにとっても必要ですしアルアル(語尾)。

>せいぜい、自分のブログだけに書くようお願いしたいものです。

 ブログはコメントいただけたら、ほんとうれしいのです。ぜひ、ブログで、、、。
 ですが、ブログなら反論・異論も受け付けられます。
 、、、日本のYESメンに囲まれた温室社長が、ブログデビューした場合。異論とかに耐えられるか心配してしまいます。
2008/07/14(月) 01:02:38 | URL | 管理人です #-[ 編集]
考えてみましたが、もしこの意見を社長自身のブログに書いたとしても、どうしようもないくらいひどい発言ですし炎上しそうな気がします。
 さらに、ワンマン社長タイプであるとすれば、青山学院大学准教授みたいに火に油をそそぐような発言しそうで、しまいには閉鎖となりそうだと思います。
2008/07/14(月) 01:41:36 | URL | バートレット #-[ 編集]
 ですね、、ちやほやされて、勘違いしちゃった人は、自己を肯定されて当たり前、って認識です。
 なにか、間違えても、謝ることもできず、自己を疑うこともできず。

 自分を否定するヤツのほうが、異常なんだ、馬鹿なんだ!って。
 ネットから去り、ネット以外で、ネットにいるのはバカばかりだ!世間知らずなんだ!と吹聴するでしょう。どこかの太○総理の人とかみたく‥。
2008/07/14(月) 02:02:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/471-7f69b866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
