元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


今、洞爺湖サミットとか反対してる人がいます
想いをつなげたいチベットへ様のサイトで
洞爺湖サミットにダライラマ法王をお呼びして
ダライ・ラマ法王と胡錦濤国家主席の対話を実現させよう!

というお話が出ていましたが
今回は、ソレに絡んだお話

逮捕者84名!法政大学で何が起きているのか~日本外国特派員協会で会見
JANJAN NEWS様のサイトへ

サミット開催を反対する学生運動
に対して、警察が学生を逮捕した

で、不当な弾圧だって一部学生が言ってるわけです

この記事では、学生側の言い分しかわからないです


「北海道・洞爺湖サミット」を前に、警視庁公安部は、5月に過激派・中核派の活動家らが法政大学に不法に侵入した疑いで、中核派の拠点を捜索した。
FNNニュースさまのサイトへ


ふむふむ、中核派ですか


警察、というか公安に捜査されてますね

たまに、いますよね
ただの学生です、ただの市民です
でも実態は、政治活動とか今までバリバリやってた人

やはり、今回のサミットはつぶしたいでしょうね
中国よりの人は、、

とりあえず、団結、とりあえず闘争
許すな、許すな、、

数の力で、要求する
お願いではなく、要求
交渉ではなく、闘争

結論先にありき、で答えを要求する

攻撃的過ぎる

でも、仲間同士でいると、お互いを疑いあうことなく
お互いが、思考を強化しあってしまう

異論はなく、ブレーキがなく、
やめようよの声は封殺される、だから余計に過激になる
心理学(集団心理)で言う、同調現象です

集団に、交渉を求めても、話にならない
でも、一人一人だと、ちゃんと、思考できる

カルトの被害者でもそうですが
一人でいる時間がないと、自身を振り返る時間がなくなる
思考が停滞する

気をつけないといけません

関連記事
労働カースト、若年者を育てずにこれからどうするの?
抑止としての法、と考えるなら、、
人権・平和‥、このキーワード、何度裏切られたか
カルトさんの絆の作り方

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/463-d55a915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
