元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


非常識は笑いである、下品だ

 先週から猛烈にバッシングされている人物といえば、ついに廃業を発表した大阪の高級料亭「船場吉兆」の湯木佐知子社長(71)だろう。昨年12月の食品産地偽装事件における“囁き会見”で注目を集め、先の“廃業会見”で再び、時の人になっている。

 しかし、テレビ業界はこういう明確なキャラクターがノドから手が出るほど欲しいのが本音で、“囁き女将”は10年に1人の逸材と注目しているのだそうだ。

「あの動じず、時に涙を浮かべながらも最後までキッチリ言い切る強さは稀有(けう)な存在。頭の良さや回転の速さはテレビ向きといえます。テレビに出た直後はバッシングされるかもしれないけど、それも一瞬のこと。ほとんどの視聴者は吉兆なんて行ったことがないし、吉兆を舞台にした事件など遠い世界の話で、女将が出演したら、チャンネルを合わせる人が多いと思います」(在阪のお笑い関係者)

 すでに在阪・準キー局の情報番組やバラエティー番組の関係者が出演オファーを出しているという話もある。

「今のところ、テレビ局へのリアクションはないが、騒動が落ち着けば必ずキャスティングできると思う。8億円の負債を抱えているわけだし、女将がその気になる可能性はある。吉本興業や松竹芸能が関心を示しているなんて話も聞こえてきます」(制作関係者)

 それにしても、テレビ局は節操がない。

【2008年6月5日掲載】



ライブドアニュースさまのサイトへ

つまり、ナニ?

社長としても、経営者としても
料亭・食品に携わるものとしても
親としても、

非常識な人がウケるんですかー

へーーーー

本当ですか?
もし、本当なら、日本中に非常識は笑いであるって宣伝することになりますよ?

従業員も路頭に迷わせちゃう、でも笑って許せよーー

以前、取り上げましたが
予約でいっぱい、フルコース!ごめんなさいできない族の危機!

営業再開のとき、予約殺到したそうですね

まさか、このテレビ関係者ですか?

困ったものです、世の中、
悪い見本がちやほやされてるのを楽しめと申しますか

感性が理解できない


日本国、人心の荒廃は未来を壊す
未来を売りながら、商売をしているのですよ
テレビ関係者様、自覚をもってほしい

関連記事?
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
誰を見て、ナニに影響を受け、育つのでしょう
琴欧州!日本語がんばれ!

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんか最近の吉本の新喜劇見ていても
思うんですが、
最近の笑いのツボ、
陰湿になってるような気がするんですね。
半ばいじめで使うようなカラカイや、
笑えないことを笑ってしまうとか、
非常識なことが多いです。

テレビ業界が非常識。
そんなの昔からそうです。
ただ、最近は視聴者もそれを
批判しなくなっているのが、
問題のように思えますね。
2008/06/22(日) 22:25:09 | URL | 半山 #-[ 編集]
半山さん、そうですよね。
イジメを楽しむ、イジメみたいなイジり方を楽しむことを許容する価値観。
それを真に受ける人もいますよね、社会には。イジられる方はたまったもんじゃないんですが。。

笑い、ではあっても苦笑であったり。
笑えないことを、笑いの効果音つけて、無理やり笑わそうとしてたり。

面白くない‥。

“テレビの常識は世の中の常識”と思い込んでる人がメイン視聴者層であると思います。
私もよく言われたものです『テレビを疑うなんておかしいんじゃないの?』
そんな疑うことを放棄した人に支えられ、祭り上げられ、搾取するのがテレビ屋の仕事です。
ほんと嘆かわしい。。

もっと、見てて、不快にならない放送できないものでしょうか。
2008/06/22(日) 22:33:05 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/460-ae1833b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
