元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


こわいからって誰も言わなければ、何も変わらない
厳戒のラサで聖火リレー チベット暴動から3カ月

 【ラサ(中国チベット自治区)21日共同】3月に大規模暴動が起きた中国チベット自治区ラサで21日、北京五輪の聖火リレーが行われた。中国政府の暴動鎮圧に対する批判が世界各地で聖火リレー妨害や抗議につながったことを受け、新疆ウイグル自治区で行われた聖火リレーに続きラサでも一般住民を締め出すなど厳戒態勢が敷かれた。リレーは混乱なく終了したとみられる。



東京新聞さまのサイトより引用

最近、チベットの報道少なくないですか?
気になりますね
怖いのは、風化

 中国チベット自治区で起きた暴動に対する中国政府の対応などに抗議する市民ら約100人が21日、市内でデモ行進した。チベット問題に関心を持つ学生や会社員、主婦らで作る「チベットの人権保護を訴える会」主催。
毎日新聞 様のサイトへ

京都です。
ちゃんと地方では、忘れずに動いてくれる方がいる

中国は、圧倒的に大きい
国連常任理事国、
経済力も資本主義国にとって安い労働力を国策で増強できる中国は世界の工場扱いです

オリンピックにスポンサーもいます
国益・企業利益で考えれば、中国に今、強く言えるところは少ないです


2008/06/14-17:28 ボランティア26人、退去処分に=学校倒壊被害者を支援-四川省北川県

 【香港14日時事】14日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、中国・四川大地震で被災した北川県当局はこのほど、中学校倒壊で子供を失った地元住民を支援していたボランティア26人を同県から退去させた。
 ボランティアは、1000人以上の生徒が死亡した北川中学校を見下ろす丘に墓碑を建て、11日夜にその周りに集まったところ、警察に追い払われた。
 住民の話では、この際にボランティア1人が負傷。墓碑も警官隊が粉々に破壊した。大地震発生から1カ月に当たる翌12日午前、ボランティアたちは同県から成都に移動させられたという。


時事ドットコム 様のサイトへ

なぜ、墓碑を破壊する必要があったのでしょう?

今回の地震は、なぜ被害が大きかったの?
なぜ死者が多かったの?

建物の手抜き工事
人民解放軍は三日で救助をあきらめた場所もある
外国の人的支援も、制限してましたよね?

誰のせい? となると中国共産党の所為になりませんか?

この地震の被害者の墓碑
この地震の被害を、記録に残されては困りませんか?


誰も、止められない
だから、こわい

関連記事
ひさしぶりに帰ってきて、すぐに中国ネタです、、はー
日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/459-926acf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。