元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


政府の見積もりだと数億円!民間が、やると0億円!
犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛り込むと発言した。費用は数億円」という報道を受け、開発者の矢野さとるさん(26)は、犯行予告収集サイトを1人で2時間で構築・公開した。

ITmedia 様のサイトへ

やったぜ、、
そこにしびれてあこがれてーー

経緯をば、、

政府
、犯行予告とかをネットで監視できるようにソフト開発

数億円かかります

報道

民間の矢野さんが、二時間で、つくりました!!


えーとですね、、
政府の無能より、民間の有能な技術者のほうがスゴイ
のか
政府が、天下り団体作って、丸投げ繰り返して、中間搾取しようとしたのか(後で説明)

ハッキリしてください><

たぶん。両方。。
よかったです、、
でも、

なんだかんだ言って、
民間の協力に感謝する、でも政府でもつくっちゃうもんねー
って感じになりそうな予感

ちゃんと見積もりできないのに、
無駄遣いも減らせないのに
税金だけ増やそうとする政府は、勘弁してください

というか、無駄遣いの、どこが無駄なのか
感覚がマヒしてるんでしょうね

中抜き、丸投げが染み付いてるとしか思えないです。。

追記
政府がネット監視ソフト、、
よく考えたら、これ怖いですね
人権なんたら法案と合体させたり

犯行予告だけにとどまればいいのですが‥
私利私欲のために検閲されちゃかなわんですから

下線部分の説明
例、、

政府が予算出して
公益法人とかに、仕事を渡す(数億円で)

実は、役員数名だけの法人で、だれもソフトは作れない

ソフト制作会社を“知っている人”にお仕事依頼

ソフト制作会社を知っているのでソフト制作大手にお仕事依頼

ソフト制作大手でも、細かい仕事はやりたくないし、
そんなのは時間的に見て非効率なので、細かい部分を別の
中小企業にお仕事依頼

中小企業にお仕事が来ました

その間に、紹介料がどんどん抜かれて
数億円から始まって、実際の仕事する、中小企業には
数百万円しか残らないとか、

こんなケースもあるんですってねーー

どこの業界でも、下請けに多重丸投げするんだったら
中間搾取は、控えめにしてほしい

何もせずに、仕事や人材を流すだけで大金持ち
こんなのおかしいです。

関連記事
日本国は、日本国民のための政治をしてほしい
パンダのきぐるみ着ますから、雇ってくださいよ

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(水) 01:29:28 | | #[ 編集]
 おそばんわ~☆
 むふふ。いいところ付いてます!(≧∇≦)ъ ナイス!

 仰るとおり,利権大好き官僚のすることだから,ネット監視のためという名目で,まずは天下りの外郭団体作るでしょうねえ~
 「あんぜんネットの会」とか,そんな感じの名前を付けて。

 そこにはひとまず総務省あたりの役人を天下らせておきます。

 もちろん日弁連あたりから<検閲だ!>というクレームがくることも予測済みです。お役人はそういう点では有能ですから。
 外郭団体を作った後で<国家による検閲とは言えないような態様で行う>という役人答弁があり,ネット監視を民間の企業に委託する。
 もちろんその民間企業にはたくさん天下りしてもらって・・・

 そうすれば,外郭団体の業務内容としては<ネットあんぜんシール>の製作・配布,<ネット利用の手引き>という小冊子の作成・配布,でこれらの広報活動だけが残り,これで天下り+業界癒着の立派な団体が作れましたとさ(涙)。。

 あうぅ。自分で書いてて嫌になってきた。
 私の友人に国家公務員がいるんですけど,非常に真面目な男です。バカな役人共のせいで,真面目な役人たちまでも同じような目で見られてしまうのは残念でなりません。
2008/06/19(木) 02:12:14 | URL | くるくる #0S.Kwhuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(木) 22:08:49 | | #[ 編集]
 
\(^o^)/宇宙刑事オソバン!
くるくるさん、返信おくれてごめんです。。コメありがとうございます。

>「あんぜんネットの会」

なんという天下り感、この言葉は間違いなく行政センス

>もちろん日弁連あたりから<検閲だ!>というクレームがくることも予測済みです。お役人はそういう点では有能ですから。

才能の無駄遣いですよねーー

>外郭団体を作った後で<国家による検閲とは言えないような態様で行う>という役人答弁があり,ネット監視を民間の企業に委託する。
 もちろんその民間企業にはたくさん天下りしてもらって・・・

民間!また、退職金もらうまで、一ヶ月に数日しか勤めなくていい仕事がはじまるお!

 ><ネットあんぜんシール>の製作・配布,<ネット利用の手引き>という小冊子の作成・配布,でこれらの広報活動だけが残り,これで天下り+業界癒着の立派な団体が作れましたとさ(涙)。。

なんという略、、容易に想像できてしまう。でも止められない。。
もう嫌ですね、、


>私の友人に国家公務員がいるんですけど,非常に真面目な男です。バカな役人共のせいで,真面目な役人たちまでも同じような目で見られてしまうのは残念でなりません。

馬鹿な役人は、ほんと完全に腐ってますもの。。
腐ってる人ほど、仕事してないのに、ワルヂエで、予算ふんだくるんですよね。。
2008/06/20(金) 21:58:48 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/456-05a3a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。