元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


抑止としての法、と考えるなら、、
抑止としての法、として、
刑罰を嫌がらないなら、抑止にならない
これは、死刑だけではなく、すべての刑罰に言えます

中国人犯罪とかでも、本国では死刑になっても
日本では、三食付いて(略)

死にたがってる人への死刑を論ずるのなら、

日本の牢獄のほうがマシだから犯罪することに躊躇いのない人たちのことも論じましょうよ


【宮崎勤死刑】 死刑廃止議連、怒り…「死刑増、異常だ!」「日本、人権主張する資格なし」「死刑に抑止力なし」「死刑で国民が幸せになるのか!」
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

前からでしたよね。
国連で日本の死刑について、懸念とか

中国とか、凶悪犯罪者は射殺ですよね?
犯罪者から臓器取り出しますよね?
死刑囚から臓器移植ですよね?

常任理事国は強いですよねー

日本は、国連にお金出して、、文句言われるわけですねー

もともと、死刑反対論者は、どちらかといえば、
約2100人の弁護士が無罪を主張、そんなバカな‥
でも扱いましたが

死刑とは国家による犯罪であるとかなんとか
でしたよね

そういえば、反権力、反宗教、全ての権威は幻想である
とか言っちゃってる、思想がありましたよね

とりあえず、国家は悪、とか


心は存在しない
死んだら、尊厳も何もない、魂はない
と考える、思想がありましたよね

権力や、権威を敵として、考える思想がありましたよねー
天皇陛下とか、権力だからやっつけろーって

かぶってるんですよねー
死刑反対論者と、その思想の人たち、全てとはいいませんがー

心も、道徳も、形がないから、幻想だ
法律にかかれたことだけ、守る管理社会、、
目指すのはいいのですが、、

心がある私たちを、巻き込まないで、、

たぶん、一般的に知られてませんが、、
色々あるんです、、

~がする死刑はキレイな死刑
現政府がする死刑はダメな死刑、、

関連記事
システムに組み込まれた自由(後)

命の価値、を考えてみる

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
心なき輩
 刑罰を抑止効果だけで云々する人たちは、罪と罰のことをまともに考えたことがないのでしょうね。

>心がある私たちを、巻き込まないで、

そうです。とても共感します。TBしたいのですが、FCブログとは相性が悪いのでURLを入れさせて下さい。また訪問させていただきます。
2008/06/21(土) 02:02:08 | URL | のらりひょん #-[ 編集]
のらりひょんさん、ようこそです。

http://yy10000.iza.ne.jp/blog/entry/612847/
貴ブログ様の、自暴自棄についての記事、まったくそのとおりであると思います。
 伝統を、“時代遅れ”と、断じ、排除してきたのですから。誇り・価値観の不安定は、心の不安定につながる。
 もちろん、悪しき伝統もあったでしょう。どこかの相撲部屋、どこかの料亭。
それらを見て、1か100かでしか物事を考えられない人もいるのでしょう。

 マスコミによる、価値の拡散。“今まで”の否定による、一部の人に都合のいい世界をつくること。残念なことです。

自身の利益、を優先し、求めることは肥大化し、利己主義こそ正義と言わんばかりに煽り、乗せられ。
どこにも行き場のない、暴れる心。従うこともなく、ただ、暴発する。

とても恐ろしいことです。

>また訪問させていただきます。
ありがとうございます。稚ブログは変なところですが、またよろしくお願いします。
2008/06/21(土) 15:35:15 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/455-e77f5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
