元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本の外務省は、ちゃんと抗議しましょう、ちゃんとお仕事しましょう
日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収
想いをつなげたいチベットへ 様のサイトへ

引用させてもらいます


 【北京=佐伯聡士】中国の華僑向け通信社「中国新聞社」(電子版)は4日、中国西部・新疆ウイグル自治区の国境で、6月初め、日本人旅行者2人が、荷物検査の際に、「チベット独立」派を宣伝する物品を所持していたとして、相次いで物品を没収され、「教育」処分を受けたと伝えた。

 2人はそれぞれ、インドやネパールを旅行していた時に、地元住民らから、「チベットを救え」などと英語で書かれたバッジや、宣伝資料などを受け取り、荷物の中に入れていた。

 当局が、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世「一派」による祖国分裂活動に関する「教育」を行ったところ、「2人の日本人は誤りを認めた」という。

最終更新:6月4日22時6分
読売新聞



‥‥‥
ほんと、日本の外務省は抗議したんでしょうね??

おもちべ(略)の中の人が言うには


日本の外務省は、抗議したんでしょうね?
日本人の思想信条を踏みにじったのです。

『教育』ではなく、洗脳です。



いえいえ、この場合は
“教育”ではなく“脅迫”です

天安門事件19年目に合わせて直訴、1100人以上拘束
想いをつなげたいチベットへ 様のサイトへ

直訴しにいったら拘束されました!
末期ですね、、、


廃物処理中に有毒ガス漏出 中国が通報とロシア外務省
MSN産経ニュースさまのサイトへ


チチハル市ではこれまで、旧日本軍が遺棄したとみられる化学兵器の毒ガス弾が見つかっており、北京発のロシア通信は6日、第二次大戦時に遺棄された化学兵器が爆発したとも報じていた。



ここから、いつもどおり謝罪と賠償とかされないでしょうか?
旧日本軍の所為だー

ほんとに?以前こんなニュースがありました

防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる
MSN産経ニュースさまのサイトへ

旧日本軍から、中国へ??

たまにいますが、中国の言い分は“正しいに決まってる”
日本の言い分は、“いい訳だ、間違いに決まってる”
ってな人もいます

賠償のたびにお金を請求する国と
賠償のたびに、ODAとか渡し続ける国


そろそろ、日本の言い分も聞いてね



後記、化学兵器中国遺棄について
この件ですが

当時の政府は国民党
現共産党が、内情を知らない可能性もあります
でもね、それだとやっぱりおかしい

現中国共産党は、日本へ
旧日本軍の賠償請求っておかしくないですか?

日中共同宣言以降は、
日本は、台湾を中国と呼ばなくなりました
ひとつの国を、国扱いしない、ということ

これは、ちゃんと、共同宣言の約束を守ってるから
そして

中華人民共和国は日中両国国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄する。

日本は約束守ってきたのですが
ODAとか払い続けたから、約束を破ってしまったのですかね

関連記事

環境も、モラルも、政府も、汚染されてるとしか言えない

日本国は、日本国民のための政治をしてほしい
慈善には裏があります

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/446-ca650664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
