元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本国は、日本国民のための政治をしてほしい
中国、自衛隊派遣見送り、スタンド攻撃ですね

ということで、自衛隊機派遣が見送りになったことで、
四川の救援は遅れてしまうわけですが

過去に、日本へ、中国軍艦が来たときの日本の新聞の反応は

すごかった

軍、人民解放軍は、軍です、でも歓迎します

自衛隊は、自衛しかできない、軍未満、でも反発されちゃう


それはないでしょ?ころころ変わる言説

お金で態度を買えたり、

またはこんな例もあったり‥
ニュースが古いですが


中国観光客、東南アジアで「謝罪と賠償」求め騒ぐ

1 :団体観光ビザ発給中国全土に拡大、日本の観光地大丈夫?:2005/08/01(月) 13:36:15
Ugly China Tourists

2週間前の金曜日、バンコクからシンガポールに向かったキャセイ航空CX713便は、バンコクで技術的
トラブルが起こり、到着が約5時間遅れた。この飛行機に200人乗っていた中国人団体観光客が200人
は、遅れのため、シンガポール市内ツアーに参加できなくなった。すると中国人観光客はいきりたち、
なんと降機拒否という実力行使を機内で始めたのだ。対応に困ったキャセイ航空は、1人当たり
US$50を賠償し、なだめて中国人をおろした。そのとき、すでに時間は真夜中だった。

また、マレーシアのリゾート地にあるFirst World Hotelでは、宗教別の食事を適切に提供するため、
部屋のカードに豚のマークをつけていた。それを自分たちに向けたものと思い込んだか感情を害した
344人の中国人観光客は、6時間にわたる座り込みを行い、ついにはつかみ合いを始め、警官が出動し、
3人が逮捕される騒ぎに発展した
。ホテル側は、中国人観光客に謝罪し、賠償として50~100マレーシ
アリンギを支払って場を収めた。

このほかにも、ルイヴィトンの店で棚から手に取った商品を乱暴に戻して商品を傷めるなど、5年前の
2倍の数、90万人の中国人団体観光客を受け入れるシンガポールではトラブルが絶えない
。シンガポー
ルの商店は、本土中国人が「権利」を要求するやりかたに、手を焼いている。
とくに、内陸の農村部から来た観光客がひどいという。

(以上、シンガポールのThe Sunday Times紙, 31 July 2005 の報道)

2 :名無的発言者:2005/08/01(月) 13:41:20
日本は、中国人の団体観光ビザ発給対象を中国全土に広げた。これからは、中国の農村部からも、大挙
して日本に中国人観光客がやってくるだろう。「中国人熱烈歓迎」などと1面トップの見出しに書いた
おめでたい某経済新聞もあったが、いったい大丈夫なのか。

もともとシンガポールは、人口の約3分の2が、人種的には中国人。第2次大戦中は、中国本土と共同し
て日本軍に対抗した。「故郷」から来た本土中国人には友好的なはずで、中国とは友好的な「歴史の過
去」をもつ。その中国系シンガポール人すらあきれ果てるのが、本土中国人団体観光客の横柄な行動だ。

シンガポールでさえこれだから、日本に来れば、中国で受けた反日教育がこれに相乗効果を加え、「侵
略戦争の謝罪要求」などが加わって、ちょっとしたトラブルが、観光地各地に「謝罪と賠償」を求める
反日の大騒ぎに発展しかねない。
中国人観光客を誘致して地域経済の復興と不振の日本の観光地が%

3 :名無的発言者:2005/08/01(月) 13:44:05
>>2のつづき
中国人観光客を誘致して地域経済の復興と不振の日本の観光地が甘い夢を見ていると、とんでもないこ
とになるかも知れないぞ。



中国観光客、東南アジアで「謝罪と賠償」求め騒ぐ
中国@2ch掲示板 様より引用

日本では、観光ビザが一部緩和中

中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率

感情的に嫌っちゃダメです、でも
事実は伝えないと、

政府、人民解放軍、
不満を募らせる人民の民度

そして

核分裂、核融合、核増殖、これは都市伝説?

核施設について

震災報道、核施設は禁止=四川省綿陽市

6月4日19時1分配信 時事通信
 【成都4日時事】中国四川省の綿陽市政府は4日、四川大地震の報道をめぐり、同市内の核兵器研究施設「中国工程物理研究院」などを例示し、「市内の敏感な部門に及んではならない」とする注意事項をメディアに発した。
 この中で、市政府は「こうした規定は(地震発生後の)5月13日に発表しているが、一部のメディアは依然として違反しており、改めて注意する」と指摘。「違反すれば関係規定に基づき処分する」と強い姿勢を示している。



YAHOO JAPAN ニュース 時事通信様のサイトより引用


核施設の報道禁止‥

ここからは、もし、なにか大変なことになってたらのお話。



もし、何かあったら、真っ先に受け入れ候補ですね日本
税金ばら撒き、人民を受け入れるでしょうね、福田さんなら
日本の地震の時にお祝いしてた、人もいるとか?

この日本の国土で、聖火リレーのように大勢の暴徒に何も対応できない国で
難民の受け入れとか絶対無理です

もし難民が出たら、民族問題を持ち出すでしょうね
少数民族を助けるためにって、でも中身は漢民族とか

感情的に、情に訴えるでしょう

福田さんなら‥、福田さんなら‥
かならず、うけいれる
日本国の総理?それとも‥

ネット規制はじめるぞー(^o^)ノ 有害かどうかは民間の機関が判断するよー(^o^)ノ 自民と民主合意
アルファルファモザイクさまのサイトへ

ネット規制でこんな声はまったく出せなくなる可能性もあるわけです
子どもさんへのフィルターより、情報を出す側を、規制したほうが早い

マスコミの情報天下
人権擁護法案では、メディア規制がなくなりそうだし


これまで以上に、中国は悪くないよー
オリンピックいこうねー、が強くなりそう
友好だよー、事実は伝えないよー

人は、難解な事実より
わかりやすい結論を求める、でしたか‥

関連記事
少数民族が住んでた被災地を、地図から消す、ですって
地震による放射能、チベット問題、オリンピック前ですから‥
日本は民主国家だからチベット虐殺は許しませんよ。ふるたてさんが本気だ!

紹介記事
大変なお知らせです
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/443-ea119156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
