元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


外国人参政権が、本格的に、国会へ??
民主党が永住外国人地方選挙権検討委員会の設置決める
MSN 産経ニュース 様のサイトへ


外国人参政権、憲法違反です

憲法に、選挙権は、日本国民の固有の権利、とかかれていますね?

憲法九条守り隊はどこにいっているんでしょうか?

憲法違反です、国民の権利を外国人に渡そうとしてます
国会議員が、日本国のために働くべき、国会議員が

国民は、日本国民は

どんなに貧乏でも、どんなに社会的地位が低くても
人種、性別関係なく、平等な権利を、持っています

実質的に、確実に、平等な、国政への参加

かつての選挙権には、税金を納めることが必須でした

金持ちしか、選挙できない時代がありました

外国人が、いくら税金払おうと、選挙権はまったく関係ないです
税金は、暮らしに役立ってます、行政サービス
治安だって、税金で成り立ってます

外国人が、外国籍のままで、選挙権を手に入れることは
日本国民としての権利の侵害です

日本に、大量の外国人が入国し、自治区でも作られたら‥
武器を使わずに、侵略されてしまう

戦争反対の人、なぜ、反対しないのだろう?
武器を使わない侵略

こんなことするなら、国民に議員の罷免させて
とか言ったら、マスコミが“民意”コントロールしそう


日本国民のための国会議員じゃないのが問題ですね
でも、お金持ちや二世議員のような地盤がなければ

誰も、立候補しませんよね
優秀な人材が、今の生活捨てて
選挙期間の生活は無保証で、
そんな選挙制度だから、誰も議員にチャレンジしませんよね

永住外国人、これね
特別永住ってのがあるんですよねー

はー
地方選挙は、憲法に関係ないとか、民主は言ってるんですよね、

その地方は、今、地方に権限を移行させようとしてるわけですから‥

関連記事
人権擁護法案???メディアは規制しません、??
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
疲れました
普段から、日本を見下す言葉を吐いてるのは誰でしょう?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
>その地方は、今、地方に権限を移行させようとしてるわけですから‥


すっごく、すっきりしました。道州制の導入、何でかなーって思ってたので。
中央集権が批判されがちなのは知ってましたが、本を読んでみるとデメリットだけではない、みたいなことが書いてありまして。地方と中央の関係についてはもっと議論できるんじゃないのかな、と。
(日本では、二大政党制・地方分権が支持されがちですよね……。民主と自民の二大政党とか、無理だ……)


憲法違反だったばあい、違憲立法審査権とか、司法の力でなんとかなったりはしませんか……?
んー、でも、自衛隊系で「憲法とのアレコレ」は濁して終わり、なんて判例もあったんでしたっけ……。


**


政治に不満があっても、平均的な育ち方をした人は地方議員が限界です(市議会議員になろうって本は出版されても、国会議員は流石に……)。
無所属じゃできることも限られてる。政党の後押しがないと当選が難しい上に、質問時間とか酷いもんだし……。議連作るor入らなきゃ議員立法もできない。
政党に所属するのも、無所属になるのも……。「日本を憂える」だけじゃ、「日本をなんとかしたい」と思うだけじゃ、駄目なんですよね。

……「日本愛国党」とか出てきてくれないかなぁ……。右だろうと左だろうと、日本のための政治をしてくれるなら……。
それすらなってない日本の政治家って……(公務員のくせに……!)。
2008/05/30(金) 20:57:22 | URL | ねろ #bmxwHeCI[ 編集]
お元気そうで、なによりです
neroさん、おひさです、また難しいお話を‥

道州制、賛成派はいろんな人がいます。国政からの影響を少なくして、地方の勝手にさせろ、という人々も多い。

 み○ざきを土建化せんといかん‥。談合の温床になってます、地方の土建業者。談合って、『次はあんた、その次はこの人』とお仕事を分配するので、つぶれる業者が少なくなります。その分、談合に参加しなかったら、新しい業者が事業には入りにくかったり、10億円でできるところをA社は15億円、B16億円、C12億円、じゃあ、C社に決定、って感じで、吊り上げることができるんです。 その対策に、公務員側は、入札に関係なさそうな業者に頼んで、見積もりとってもらってその三割ぐらい安い値段で業者を募集してます。今まで、談合で、競争なく、価格を吊り上げてきた業者も悪いんですが、工事単価も近年下がるばかり。地方の権限が強くなれば、独自基準作れますから。国民としてはいらない道路つくって生き延びる業者は、今まで市場の原理に逆らって生き延びてきたわけですし、業種の方向転換してほしいんですが。

 中央集権、災害時の情報収集とかが、スムーズとか、いろいろあります。統一感のある、金融政策とか。
地方分権、今の日本なら、州を外国人にのっとられる可能性もあるでしょう。まさに分断統治。裁判員制度(誰がここまで強く推したのかわからない)道州制、日本をアメリカの一州にでもするつもりではないかと勘ぐってしまう。
 今は、地方の財政も東京なんかに頼ってるのに、まさか、財政はくれ!権限もくれ!ってことでしょうか?格差とかもっとひどくなるだけです。格差がひどくなれば、『経済の活性化のために』とかいって外国人労働者いれるでしょう、犯罪が増えても誰も責任取らない。

 よく、無駄を省くために道州制とか言ってますが、現状の無駄遣い、
ttp://www.asahi.com/life/update/0523/TKY200805230314.html 年金積立金を150兆円、株式で博打するよ!とか言ってんです。正気とは思えない。こんなバカなことやってんです。強い権力が中央だけで、これです。もし権限が地方にそれぞれが強くなっても、悪政が増えるだけ。


 そうそう、憲法違反。最高裁では、普通は違憲だけど、法令作れば限定的に地方に外国人参政権与えても違憲じゃない、という判例が。しかし、地方選挙と、国政選挙の違いなんて、どこでつけるのでしょう?国会議員だって地方で選ばれますよね?比例とかもある種、地方からの立候補ですし。
 最高裁判例は、法令(法令には地方の条例とかも含むのでしょう)作れば、地方の限定的に参政権与えるのも違憲ではない。

 しかも、永住外国人、って在日朝鮮人ばかりじゃないですか。民主党党首は、若くて美人な朝鮮人秘書を雇っています。俗に言うハニートラップでしょうね。


 裁判所は、国会の立法に対して、即応的に違憲立法審査権を使えません。そんなことしたら、裁判所が参議院・衆議院に
等しい、立法機関になってしまう。裁判所は、基本的に起訴されなければ、動けません。実体がないと動けない。法律が制定されなければ、施行されなければ実態は生まれない。不具合が現実に存在しなければ、起訴すら危うい。そんな感じです。

 スパイ天国、共謀罪とか作ったら、国会議員も危ういです、一部。国会期間中は不逮捕特権ありますが。


政治の世界。脅しと、裏切りの連続。議会で話し合ってる内容なんかより議会以外の活動の方で、政策は決まっていきます。

 地盤、看板、カバン。後援会、知名度、お金ですね。後援会が、各地の業者をまわり、票をもらいに行きます、票をもらう変わりに、業者に有利な政策を約束します。知名度は、二世議員やタレント議員が有利。カバン、お金ですね。後援会と業者が直にやり取りしたら、バレますから、その間に口聞き役、たとえば、前市長、歴代議員とか、こんな人を訪問して、どれだけ味方につけたかで、選挙の勝敗は決まります。おっと、こんなこと学者先生とかに気軽に聞いちゃダメですよ?学者先生もたまに政治に関わるひといますから、事情(裏事情、って言い方、中二病っぽい)知ってる人は、やく○さんとか?と思われてしまったり、身辺調査されたり、、
とにかく、こんな知識は、ネットだけの虚言です、ね?ね?

引退しても、コネがあるから、そのコネがなければ、議員になれないから、コネがなければ政策を通すことすら難しいから。
談合政治の限界ですね。日本だけじゃないです。日本はまだマシなほうです。国連ですら、賄賂社会ですよ‥。

 生活もありますから、政治家にも。議員に当選できなかったら?政党からのお給料?政党のお金は?企業からです。
企業、スポンサーがないと、基本的に政党は維持できません。共○党さんだって、コミンテ○ンとかからの資金援げふんげふん。
きょうさ○とうの資金源は、個人からの献金、赤旗(党の宣伝機関紙)でまかなわれてます。明らかに財源、発行部数的におかしいといわれてますが。たとえば、この献金は機関紙三千部分とか、機関紙の発行分を水ま○て、バランスシートの帳尻をあわ‥。そんなことないよね!


なんといいましょうか。新たな巨大政党ができたら、議員一人一人を利権で買収するとかされそう。
たとえば、映画監督の人
これを示談にするために、在日に金を出してもらったから
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211696147
という感じで、弱みを握られる場合があるんです。

他にもあげればきりがありません。すばらしいシステムでも、運用するのは人間。人間だから、弱みを握られたり、家族を人質にされたりすると‥。

優秀で、日本を真の意味で愛し、国民のために政治する、、利権に惑わされず、家族を人質にされず、弱みをみせず、議員になれずとも生活が安定してる、そんな人が、政党作れるほどの人数、日本にいるとは思えない。
せめて、企業献金を全面禁止、個人も上限決めてくれたら、少しは健全になるんですが。


国民がお利口に、なれば、利用できなくなる。だまされないように、注意しないと。
2008/05/31(土) 09:39:26 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/432-45085973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
