元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


これは、ヒドイ‥
アイヌ民族
について書かれてある、ブログ様と出会いました
ココ重要(?) 様のサイトへ

レッテルにも、ほどがあります
ひどい

この手の人に、意見すると
チョーセンジンだ、赤スペはチョーセン人だ、とかいわれるかもしれませんが‥

確かに、かの国の人、ちょっとアレなのは
ネットやってる人なら、そろそろ気づいてきてます、たぶん

日本の過剰な韓国船取締まりに自制要求
アジアの真実様のサイトへ

犯罪してるのに、取り締まる警察に、自制要求!
こんな国です

中国だけでも、
少数民族が住んでた被災地を、地図から消す
高校生達を自分達側に引きずり込む
核が埋まってる可能性高いのに、隠してる
義捐金詐欺
中国人犯罪率は、台湾人の266倍

ギョーザはどこにいったのか、地震でも支援物資の横領がヒドイ

特定アジアの人々は、日本人をどう呼んでるか

確かに、日本では、マスコミはどこかのアジアを優遇して
肝心なこと、日本での犯罪とか、何も言わない

報道すべきニュースはマスコミが決めます
その上、外国人参政権を持たせて‥

でも

憶測で、ぜんぜん違うところを、罵倒しても
何も変わらないどころか、真っ当な日本人の品格を疑われる
もちろん、それが目的のなりすまし日本人もいますが‥



アイヌ人、琉球独立派について、説明します

まず、わかりやすいから琉球から
活動してる人の背後に、特定アジアの人がいます

主に、中国
台湾の近くに、米軍があると困ります
今回の、チベットと中国の問題のときに
台湾が中国領であることを認めろ

とか言ってましたが、地理的にも、経済的にも
台湾は、中国にとって大事な場所

台湾の近くに、米軍基地があると困るのです
沖縄とか、日本の防衛だけじゃなく
台湾海峡の安定に役立ってます

台湾海峡が戦場になると、石油含めた資源が
日本にほとんど届かない、ワープしてくるんじゃないんです
重いものは、船で運びます、そうなると、日本の物価は、数倍ですよ

日本経済が破綻、アメリカのドルはサブプライムで評価下がり気味

台湾と中国の問題は、最悪、世界恐慌につながりかねない
というのは、ちょっと言いすぎ、市場の調整が入るでしょうが
それでも、日本に関係のない問題ではないです

後、朝鮮半島監視の役割、皆さん忘れてますが
北朝鮮と韓国は、戦争中です、休戦してるだけ

やたら、米軍基地を悪者にする風潮や
沖縄を独立して、中国と仲良くなろう、とか言ってる人は
利権がある人であることが多い

活動してる人の表にたつのは、被害者です
被害者を前面に出して
「こうすれば、悲劇は起きない」と後ろで操ってる人たちがいるんです

薬害だって、なんだって
日本国の方針に、口を出せる立場になれるなら
どんなことだってします、あの弁護士みたいに
なりふりかまいません

被害者を利用して、自分達の言い分をごり押しする、
最低なやり方


アイヌ人の主張だって
後ろに、「こんなことを主張する正当性があるんだ」
と子供のころから、しつこく、刷り込んだ人々がいるでしょう

主に、教師とか、その手の思想に溺れ、子どもを自分色に染めようとする人たち

日本は多民族国家、と強調したい人たち
日本内でも、民族教育させろといってる人たち
民族教育という洗脳で、ワレワレ意識を植え付ける

ウリナラマンセーとか

国籍が外国籍のまま、
日本の日本人のための公務を行うはずの
公務員に就職させようとする人

国籍は、特別永住、という特権で
他国籍、そのままで、日本人のために働く?
日本人になるのが嫌、というのに日本人のために働けますか?

ワレワレは、ワレワレのアイデンティティーを!
個の主張は、
公務員の原則
全体の奉仕者であることと矛盾します


アイヌの人は、日本人です
アイヌであることを、特別視するように
操られているだけです、子供のころから

そういう風に、刷り込まれてるだけなんです


補足
差別、を盾にして、要求する利権がありますが
差別自体は、やはりよくないです

おそらく、ココ重要(?)様のちびおばさんは、ご存じないでしょうが
アイヌ人を、土人(未開拓な劣等人種)として管理するための法律が最近までありました

北海道旧土人保護法、といいます
住んでた土地をいきなり没収され、ここに住め、と移住させられた
当時の、植民地が世界の常識だった時代、現代の倫理観で見るのは酷ですが

それでも、そんな法律が、罰則規定は70年ぐらい前に廃止されてたはずですが、
1997年 まであったこと、知らない人がアイヌの人を蔑視するのは良くないと思います

鮭の漁で生きてきた民族に、農耕を強制し
鮭を取ったら、逮捕

その鮭は、入植した日本人が、産業として奪いました
儲けがでそうな産業を奪い、荒れた土地で、農業させる


現代の倫理観で考えると
近代的な生活を、与えてやったんだ、この理屈で
文化を奪っていいはずがない

そして、追記、2008年5月31日
アイヌが先住民族だと認めたがらない人たち
nasturtium 様のサイトへ

そうなんですよね、、
政治的な、日本単一民族思想と
文化的な意味での、日本での民族思想を混同しちゃってる人いますよね

ロシアが北海道狙ってたこと、
この記事のコメにも書きましたが、
日本民族としてアイヌを受け入れるしかなかったことと

現在の、外国人優遇、外国人参政権とこじつけて考えるのはやっぱりおかしい
左も右も、盲目的に正当性を訴える人は、
中身は、同じようなものに見える

他民族共生(という名の内政干渉)を望む、特定アジアの人々と
日本人である、アイヌ・琉球の人とはまったく違う
バックで支援してる人々は同じようなものでしょうが‥

バックで操ってる、どこかのアジアまたは思想団体
被害者意識を植え付けてる日教組
を敵視するのは、わかりますが‥

追記の追記
キッズgooさん
でも泣かない、強い子を目指します。

関連記事
子どもたちを盾にします
子どもを利用するのはいつも、悪党
反戦運動、という名の、戦争への加担
日本人、に生まれて、育った人
子どもたちは白紙、まず中立的に接するべきだ
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:\(^o^)/ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人さん、こんばんわ。
コメント書かせていただいてて、いきなり消えちゃいました。再トライです。

アイヌのこと、まったく知りませんでした。
イデオロギー汚染されていたんですね。

ひどい差別を受けていたから、やっぱり彼らにとっては日本人=敵になってるんでしょうか。恨みの感情が強いのかなぁ?

しかし、活動家はよくもまぁ、「被害者」を見つけてくるものですね…
2008/05/27(火) 23:07:31 | URL | るうと #-[ 編集]
るうとさん、コメントありがとうございます。

 アイヌ‥、他にもウタリとか。九州には熊襲・隼人の子孫もいます。結構いろんな民族が共存してます。または、日本神話の国津神系の人々。
 近代在日朝鮮人(民族教育での洗脳済み)は、あきらかに日本民族ではないので同一視しちゃマズいんです。

 時代、といいましょうか。当時は帝国主義・植民地主義が世界のスタンダード、アイヌがいた北海道も、武力でロシアあたりに取られる可能性もありました。松前藩時代からロシアは北海道を狙ってました。
そしてアイヌはモンゴロイドではなく白人(コーカソイド系)に近い、という当時の学説は、ロシアの南下政策に正当性を与える可能性もありました。
 単一民族、日本民族思想とともにアイヌの日本同化。国を守るため、とはいえ、文化を保存しなかったことは瑕疵であったかなと‥。

>イデオロギー汚染されていたんですね。

 違うことは、美徳、特別。そう教えるんですよね。差があることを、強調し、価値を自らアピールするように教えるんです。私たちはすばらしいって。普通、価値とか評価は、自己評価だけではなく、外側から評価してもらって、客観的評価が生まれるものなんですが‥。

>やっぱり彼らにとっては日本人=敵になってるんでしょうか。

 琉球でも、アイヌでも、部落でも。活動に近い人たちは、自分達の外側は敵と、教えられます。
活動にかかわる機会があれば、です。関わってない世帯は、一般世帯とほとんど変わりません。
 特にコンプレックスを利用するんです。地域内の、学校の成績が悪い子とか、活動のときだけ褒められるから、褒められた経験がない子ほど、はまるんです‥。差があることを美徳と教え、勉強できる、できないで、グループ分けして、対立させる。

>活動家はよくもまぁ、「被害者」を見つけてくるものですね…

 利用するための、被害者。被害者の救済、だなんて、表面だけですもの‥。
 人権、と名のつくとこは、ほとんど、この利権探しに明け暮れてます。
 国連ですら、中国・ロシアの所為とはいえ、ジェノサイドに何もしないのですから。その割りに、国連人権審査は、『日本の死刑増加に懸念』とか。お金をせびれる、人権問題にしか興味ないから、人権屋、人権利権、だなんて言われるんです。
2008/05/28(水) 07:43:40 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人さん、

>活動にかかわる機会があれば、です。関わってない世帯は、一般世帯とほとんど変わりません。

みんながみんな、そうじゃないんですね。沖縄は島全体が真っ赤みたいな印象を受けますが、アイヌは違うのかな?

>特にコンプレックスを利用するんです。地域内の、学校の成績が悪い子とか、活動のときだけ褒められるから、褒められた経験がない子ほど、はまるんです‥。差があることを美徳と教え、勉強できる、できないで、グループ分けして、対立させる。

ああ、なるほど!

先日の「ヤンクミ」の不良についてもありましたが、コンプレックス持ってる人間て…

まぁ自分だってそんなモン掃いて捨てる程持ってますけど。これまでは「コンプレックス」強い人、かわいそうだと思ってましたが、最近考え方変わりました。
そういう人って、実は周囲に害毒垂れ流しますよね。他人にはわからないスイッチがあって、うっかり触られるといきなりキレたり。他人は訳わからなくてオロオロ…。
で、そこに妙な理屈をつけてキレるのを相手の思いやりの欠如!と言い募るし。疲れます…
2008/05/28(水) 13:47:25 | URL | るうと #-[ 編集]
教育思想テロリストには困ったものです、、

沖縄、確かに政治は真っ赤ですね。アレもいろいろです。基地がないと困る人間、基地反対を煽って儲ける人間、観光収入でやっていってる人間。

真っ赤に見えて、実は偽装沖縄県民も、ちらほら。たとえば生活保護で、ひとつに部屋に数百人の名義で住民票とってた事例がありますが、‥、これ以上は、明るみになってないと思うのでお察しください。民意といいつつ、偽装する方法、まったく恐ろしい。

アイヌも、オーストラリアの環境テロリストも、特異な人ほど目立つんですよね。

>先日の「ヤンクミ」の不良についてもありましたが、コンプレックス持ってる人間て…

人権団体で“内”と“外”を対立させる問題を扱うところは、コンプレックス、劣等感をよく利用します。嫉妬や特別視されることへの優越ですね。

平和団体とか、環境団体は、世間知らず(科学的知識が乏しい)の心が優しい人を利用します。戦争の映像や、ツバル(よく環境問題で利用される、実際は環境ビジネスのための自作自演)の映像を見せ、『日本人は裕福なんだから、義務がある』とか、なんとかで、良心の呵責を利用するんです。

カルト宗教とかは、心が弱った人間につけこむ、無料相談から勧誘とか。

人権・平和・環境・そしてカルト、共通することは、人の弱みを利用すること。家族に恵まれなかったり、障害児が生まれたり、そんな人々を、“受け入れる”という名目で利用する。本当に卑怯です。

>コンプレックス爆弾‥

いろんなスイッチがありますよね‥。

学歴コンプとか、顕著かも。社長とか、少しなりあがれたら、『大学とかいくヤツはアホだ、そんなことせんでも生きていける、そうだろ』とか、何度聞いたことか。とりあえず、自分にないものを否定する。

自分は、やさしくされて当然、みたいな感じの人とか。そしてそんな人たちの中で育った子どもは‥。

『本なんか読んでなにが面白いんだ、読むやつはバカだ』真に受けて、子どもに伝わって、その子どもも回りに影響を与えて‥。

でも、そんな人に限って、新しい知識とかを受け入れない。話を聞かない。自己内で完結してしまってるのでしょう。マスコミもコンプレックス煽って、商売して、、

るうとさんの、心労、お察しいたします。
2008/05/29(木) 07:02:18 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/428-b8527b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
