元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


国を、信用を、良心を、売って、消費してまでして儲ける人々
トヨタ、「カイゼン」に残業代 業務と認定、来月から
asahi.com 様のサイトへ

トヨタのカイゼン
全員参加が、原則の、業務の改善のアイデア出しましょう会

‥、こういうのって、フツウ自発的な活動、ですよね?
情熱とか、仕事への生きがい
これを、押し付けられ、自発的活動?

全員参加が、原則、
会社への忠誠を、義務付け??
そして、自発的だからって、残業代でなかった?

こういうのに限って、参加しないと、居づらくなるんですよね
参加しろよ、参加して当たり前、の空気
参加しないと、評価されない

評価されるために、残るのなら、残業でしょ?

残業、前にも書きましたが
残業じゃなくて、時間業務
時間外労働です

業務にかかわってる、カイゼン
トヨタさんは、民間最大の企業ですから
この企業が、日本の民間企業の、ある種お手本

いろんな企業に、業種を越えて、トヨタ方式を
そして、社員さんの、待遇なんかも、この企業がお手本です

いろんな企業が、お手本にする
時給だって、トヨタの時給が上がれば
日本の他の企業だって、参考にする

これから、名目だけの自発的労働が減り
少しでも、時間外労働が減りますように

法の抜け穴を見つけて、
労働者を奴隷のように使い捨てる企業が減りますように

そんな企業に、政策を売る、政治家が減りますように
国民の安全を売って、設けようとする、政界・経済界の人が減りますように

関連記事
パンダのきぐるみ着ますから、雇ってくださいよ
管理職は残業代なし、だがちょっとまってほしい
窮屈な、21世紀、でも‥
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/424-3877c3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
