元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


報道すべきニュースはマスコミが決めます、国民主権なのに国民は、置いてかれてる
五輪トーチリレー中、地震募金参加呼びかけにやらせ発覚


募金箱に義援金を入れるはずのランナーらの手に、まったく金がなかったという。この話題がすぐにインターネットサイトで広がり、五輪トーチリレーに対する非難が再び上がった。

 ネット利用者からは、「全国、全世界が大地震被災者の救援に注目する中、一国の政府メディアがこれまでやらせニュースを制作し、堂々と全国放送している。誠に天下の笑いもの」「俺はそのニュースにとても感動したが、完全に騙された」「五輪トーチは、至るところで災いが起きている。即停止すべきだ」「五輪に掛けた4千億元のお金は、学校の建物に使えば、今回の地震で子ともたちが数千人も数万人も死ぬことはなかったでしょう」などの声が続発している。

 その後、CCTVはネット上で公開している同ニュースの該当シーンは削除された



大紀元日本 様より一部引用

さて、日本の報道もアレですよ?

聖火リレー直後に車両が爆発、少なくとも16人が死亡した。


朝鮮日報、日本のマスコミよりしっかり書いてますね

日本で、どんな報道されましたっけ?

日本では
報道されないニュースは事件として扱われない

もしテロでなくても、これを報道しないということは

オリンピック中に、トラック事故があって、爆発しても
トラックに火薬が詰まれても、テロじゃないと報道しないよ!

ってことになりませんか?


それでも『オリンピックに行きたい!』な方
マスコミのプロパガンダに騙されて、悲惨なオモイをするでしょう

日本のマスコミは、悪い面なんか教えてくれません
皆さんから、お金を搾り取ることしか考えてないのでしょう

ジャーナリズムだ権力の監視だ、の前に
事実を、伝えてください。ネットがない人にはまったく伝わりません

チベットのこと、現状、少し書いてみます
にも書きましたが
この国では、マスコミが騒がなければ、大事件として認識しない

「新聞は役立つ」 読売新聞社会部長が講義
(´・ω・`)のNews日記 様のサイトへ


中井部長は「新聞を読んで世の中を幅広く知っていると社会に出て強烈に役立つ。インターネットと比べ、新聞は見出しや記事の大きさからニュースの価値判断が分かる」と話した。


一部引用

比べられません、一方的に情報を出す情報機関と、個人での情報のやり取りが出来る相互情報通信技術は違います

目的も、役割も

見出しや記事の大きさで、編集側の見せたいニュースがわかります、決して重要性(価値?)では在りません

なんで、こんなに上から目線なの?
自分達の選んだ、価値判断(重要性?)を押し付けたいの?
ニュースを教えてやる!って意識なの?
それはお仕事でしょ?

不思議ですよね、こんな情報貴族様は
滅多なことがないと規制されない
警察や行政が規制したら叫ぶでしょう

『言論弾圧だ』

個人の声は無視され
スポンサー様の声を優先するんですから
自浄作用だなんて生まれませんよ

高給取りのエリート情報貴族様は
庶民の批判なんか
嫉妬、としか感じてないのでしょうね

良心があるものより、出世のために媚びた者が勝つ

数字のために、“受け”のいい話で煽り
金にならない事実は報道しない

モラル公害(造語)
は深刻です

民間企業がやりたい放題で、害がでる
ほんとモラル公害としか言いようがない

関連記事
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
テレビをつけると毎日がお祭りだ
テレビとカルトの相似
ニュースは生ものですよ
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
<良心ある者よりも、出世の為に媚びた者が勝つ>・・・全く人の世の実態ですね。

 媚びる者の提示するデーターは、数字のマジック。そのマジックは良心の前に、醜塊のエゲツ無さを曝します。然し、その筈が、気付かない者・旨みに集る者・煽る者に主導権を握られ、数の圧倒的多数の気付かない者達が、総動員されてしまう。

 一端決まれば、既得権の牙城を築かれる。牙城の中身を見遣れば、少数秘密会員制で、自称有能・勝ち組を吹聴しての特権意識を増殖させるだけ。特等席の食卓には、美味しい物は、少人数で腹一杯に喰い散らかす。

 金・地位の提供とは、対極の良心。気付かぬ者の関心を惹き付けるべき<学舎>も、訓える者は久しくて絶えて、事なかれ主義のサラリーマンが、餓鬼の人気取りに翻弄される。裏でサラリーマンの管理をするのは、理想・覇気を失った中間管理職の校長・・・ 

 良心の代弁者を殺し、失った社会は、お手軽核家族・無関心個人主義の現代都市に、砂を噛むだけの無味乾燥の砂漠。こんな荒涼とした砂漠が、地球を完成させてしまうのですかね。何も出来ない小生、ロートルの一徹を敢行するしか無さそうであります。

我が心の代弁者・赤スペ様のご拳闘を、応援致しまする。 
2008/05/22(木) 17:14:52 | URL | アガタ・リョウ #-[ 編集]
アガタ様のおっしゃるとおりです。
 経済の主人は人ではなくなり、貨幣の奴隷となった一部の特権階級。吸い上げ、富を独占する在り方に魅入られ、わかりやすい数字を担ぎ上げる。

 しかし彼らも、消費の中で成り立っている。今の泡の資本は、消費の論理でなりたっています。彼らは、貨幣で買い戻せぬ、良心と、信用を切り売りしている。品格を失い、資本を手にする。信用を失い、気付かぬ者を騙して成り立つ商売には限りがあるでしょう。
 商売敵のネットを槍玉にあげることは、焦りの顕れであると、そう思うのです。

>ご拳闘を、応援致しまする。
ありがとうございます、、いつも愚痴ばかりですが、、ありがとうございます
アガタ様の“心何処”を私もいつも楽しみに閲覧させてもらってます、応援してます
2008/05/23(金) 00:06:23 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/419-915219d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
