元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


死者に黙祷、中国では、どうなんですか?
中国・大地震】 「日本隊、早く帰れよ」「日本が生存者を発見したらメンツが」…日本の援助隊に、軍は不快感
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

軍は、照明を用意しなかったり、悪意がみえみえ

助けるツモリないんでしょうね。

中国は今、デマが流れたり、色々大変です

にも取り上げましたが
国内のメディアに対して被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていた
を前提に

中国の対日感情が好転 国際緊急援助隊の派遣で
Yahoo 産経新聞 様のサイトへ

日本の援助隊は17日朝、母子2人の遺体を搬出したが、その際、整列し黙祷(もくとう)をささげている様子が新華社の電子版などで流された。



ちゃんと、日本の様子も流してるんですね

死者に黙祷、当たり前なんですが
救出よりも聖火リレーを優先してましたし‥

ほんと、腐敗が酷い、軍部、政府

以下は
中国の共産主義とかについて書いてますので参考までにどうぞ

システムに組み込まれた自由(前)

システムに組み込まれた自由(後)

追記

緊急援助隊、日本へ撤退を検討・成都に移動へ

NIKKEI NET 様のサイトへ

‥、もっと早く、救出活動できたら
バカ軍部のクソにも劣るメンツのために
散々、もてあそばれ

日本の自衛隊だって、国際支援を受け入れた、事実が作りたかっただけでしょ?

善意を利用する、中共のやり方は卑劣
医療チームなら、チベットに入れてくださいよ
漢民族の医師からまともな医療を受けられないんだし

そして日本政府、たった数十名だけの受け入れなんておかしいと思わなかったの?
助けるツモリなら、もっと多く受け入れますよ

中途半端、だから、救助もできず、中国のアリバイ作りに利用される

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
赤スペさん、先日はありがとうございました。
(メールしてました、ご確認を・・・)

日本は利用されただけですね。
全てがポーズ。もううんざり。

チベット人はどうなったの、どうなったの、どうなったの。
報道を見れば、いずれもチベット人が住んでいる西側のことに触れていない。

ええっ?どうなったのよっ!

「中国が大変だ」「中国が可哀想」「感動の救出」「こんなに死者が、こんなに生き埋めが」ばっかり。

日本政府がアレですから、序でに日本人もとことん見縊られたようで。
中国のサイトには日本を賛辞する書き込みがあふれ…

そんなことに騙される日本人と思ったか。
中国がどんな国か、私達は知っている。
小手先を弄するたびに吐き気を催す中国の「思惑」がビンビン伝わってきます。
2008/05/20(火) 08:31:56 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
日本政府が、アレすぎて‥。まともなブレインがいないのか、いても国民がなにも言わないから、媚中なのか。中国がどんな国なのか、ネット環境がない人は、マスゴミの言うとおりのイメージしかない。

地震で、チベットの報道がほとんどかき消されて‥。

中国側の望む報道しかしないジャーナリズムに存在の価値があるのか?ほんと、どうしようもないです。
2008/05/20(火) 22:03:03 | URL | 管理人(本物)です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/417-39767ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
