元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


中国は今、デマが流れたり、色々大変です
四川大地震:「地震は人災」デマ流した4人捕まる
Yahoo ニュース サーチナ・中国情報局 様のサイトへ

人災、ある意味事実です、救助も遅れて、住民も暴れてる
被害はさらに拡大でしょう

【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

中国なんてこんなもの、という声が聞こえそうですが‥
テレビではほとんど報道されない気がする

四川大地震:女性教諭、命投げ出し園児守る
毎日新聞様のサイトへ

子どもの盾になる、そんな人もいるんです
この方は亡くなってしまったそうです
良い人が亡くなり、暴れる人が生き残る

理不尽です。

「奪って何が悪い!」 とちがってテレビで報道されそうですね
でもネットでは、逆に話題にならないでしょう

都江堰市上流のダムに亀裂 安全確保で緊急放流を開始
山陽新聞 様のサイトへ

ダムが地震の所為か、亀裂がはいっている
このダムが決壊したら、さらに悲惨なことになるでしょう

地震が起きても、聖火リレーを優先した国

文化大革命で、たくさんの知識人を虐殺

または、自己批判させた

自己批判とは、自分に価値がないと洗脳し
自我を否定、破壊すること。共産党の兵士の出来上がり

知識人が殺され、残るのは、独裁者が扱いやすい人
そんな国、ポルポトを思い出す

教育が行き届かなければ、自制の心も教わらない
権力と権威が一極集中したシステム、腐敗しやすく
腐敗した政府が、人民の命より、権威の誇示を優先する

犠牲になるのは、人民です
腐敗の中心の共産党幹部は、なにも傷まない

追記

中国内陸部の四川省を震源とした大地震で、中国共産党の指導部は、国内のメディアに対して被災者の救出の特に感動的な様子を積極的に報道するよう求めていた
NHK ニュース様のサイト

幼稚園の先生のお話はデマなの?
演出なの?どうなの?なにを信じていいのか

日本から国際緊急援助隊が被災地に派遣されることについて、中国政府は「一刻も早く被災地に着いて救援活動にあたってほしい」として、日本からの救援活動に謝意と期待を示しました。
NHKニュース様のサイトへ

支援受け入れなんですね、日本からの

外国指導者、相次いで四川大地震に支援を表明

 中国の四川大地震に対して、一部の国の政府や指導者および国際組織は13日に相次いで、お見舞いの気持ちを表しました。

 朝鮮労働党の総書記で、国防委員会の金正日委員長は中国共産党、中国政府と被災地の人々にお見舞いの意を表した上で、「中国共産党の指導の下で、中国の人々が一日も早く災害を乗り越えることを期待している」と述べました。

 ベトナム、キューバ、ロシア、モンゴル、タイ、シンガポール、バングラデシュ、韓国、カンボジア、ウルグアイ、ドイツ、フランス、オーストラリアなどの指導者も中国政府と国民にお見舞いの気持ちを表し、救援物資や義捐金の提供などを表明しました。

 このほか、スロベニア、スペイン、チリ、セルビア、チュニジア、オランダ、ニュージーランド、イギリス、イスラエル、ギリシャ、フランス、カナダなどの指導者や外相も相次いで、被害に対してお見舞いの気持ちを表しました。(翻訳:KH)

 「中国国際放送局 日本語部」より2008年05月14日



人民日報社様より引用

日本の援助は、など、扱い
この共産党政府は、ほんとどうなってんでしょうか

関連記事
中国で大地震、聖火リレー中止の声があがってるそうです
ソマリアでエチオピア軍がすき放題、ですって‥
泣き顔
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/406-dc7633d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
