元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


中国で大地震、聖火リレー中止の声があがってるそうです
「五輪聖火リレー中止を」=大地震発生でウェブサイトに意見


5月13日12時1分配信 時事通信

 【香港13日時事】12日に中国四川省で発生した大地震で多くの死傷者が出たことを受け、同国内のウェブサイトでは「北京五輪聖火リレーを中止せよ」という声が出ている。
 さまざまなサイトの掲示板で「聖火リレーをやめて、節約した経費で被災者を支援するよう強く求める」「金は使うべきところに使え。国を挙げてお祝いをしている場合ではない」といった投稿があり、これを支持する意見が多い。
 ただ、一方で「被災者救援のために聖火リレーを中止しなければならないほど国は貧しくはない」などと主張する反対論も見られる。 



Yahooニュース、時事通信 様のサイトより引用

この地震の被害は、ひどい
万人単位で人が亡くなる、そんな大災害

なのに、聖火でお祝いしてる場合じゃない
中国国内からの意見、まったくそのとおり

でも、被災者救援のために聖火リレーを中止しなければならないほど国は貧しくはない

とかの意見が出る

お金の問題?
国内で、大災害が起きてるのに

人の命が軽い国

日本も支援するらしいです
中国、国際援助受け入れへ
MSN産経ニュース 様のサイトへ

ミャンマー見たく、各国の支援を受け入れない状況にならなくてよかった

たしか、日本で、災害が起きたとき
中国で祝ってた人がいるんだとか

日本人の中に
嫌いな国だからって、不幸を祝う不届き者がいませんように

私たちにとって、命は軽くない

後記
ダライ・ラマが哀悼の意 中国・四川大地震で
MSN産経ニュース 様のサイトへ

弾圧される側にあるのに
ダライラマ法王、やはりすごい人です

関連記事
ソマリアでエチオピア軍がすき放題、ですって‥
泣き顔
大人になる方法
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
やっほ、赤スペさん

>ダライ・ラマが哀悼の意 中国・四川大地震で

これ頂きました。

>嫌いな国だからって、不幸を祝う不届き者がいませんように

残念ながら、おバカさんが湧いてるようです。
中国の愛国無罪を批判しながらこれですもの。
2008/05/14(水) 12:55:36 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
鴻さん、こんばんわー

>これ頂きました。
どうぞどうぞ。本当にすばらしい、精神の高潔さ。日本のどこかの擬似仏教では他人の不幸を「仏罰」呼ばわりだというのに。

>中国の愛国無罪を批判しながら

毒されてますね。それとも日本人の品位を貶めるため、日本人のフリをした、中国以外の特定アジアが吹聴しまくってるとか、希望的観測。でもいるんですよね。残念です。
2008/05/14(水) 21:42:12 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/403-f6ab22d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
