元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


ミャンマーが大変です、被害が広がっても、自己保身に走る軍事政権のせいで
ミャンマーでサイクロンの被害が広がってます

<ミャンマー>日本政府は11億3千万円の緊急支援
 一方、ミャンマー政府は日本が求めている国際緊急援助隊の入国受け入れを「必要ない」と拒否
Yahooニュース 毎日新聞さまのサイトへ

ミャンマーでは、災害により万人単位で被災者が亡くなっている
戦争でも、こんなに短時間で被害が増えることは、少ないように思います
でも、受け入れないんです、海外からの救援を


サイクロン死者「50万人も」と英紙=外国の救援拒否なら-ミャンマー

Yahooニュース 時事通信様のサイトへ

ミャンマーはビルマ(社会主義国家)時代に
軍がクーデターを起こして、現ミャンマーになってます

軍は、今も、政治の中心です
民主化運動なんかも厳しく取り締まる


軍政が援助物資押収 ミャンマー 空輸を一時中断

東京新聞様のサイトへ

さらに、軍により支配された国家にありがちなパターン
救援物資は市民の所まで行き渡らない

ほとんどが、幹部や軍の上層部で止まってしまう

新憲法の是非を問う国民投票、一部の被災地を除き実施

被害が拡大する中、憲法の是非
確か、“賛成は国民の義務”って新聞で報道されてるんですって
民主化運動してる人は、新憲法反対なんですが

現政権は、国民が死のうと、関係なく、自己の保身
自身の権力を死守するために、
救助を後回しで、投票を優先

福田さんは、サイクロンによる被害を受けたミャンマーの軍事政権が人的支援を受け入れないことを批判した、そうです
NHKニュース 様のサイトヘ

福田さんは、ミャンマーの独裁政権には、ちゃんともの言える人です
中国にはいえませんが

でも福田さんを、少し見直しました

現在のミャンマーは、絶対に海外からの救援は入れたくないでしょう
だって、海外への救援って、海外の軍でしょ

日本の自衛隊が軍かどうかはともかく
アメリカ軍とか、受け入れたくないでしょう

災害の救援が終わっても、復興支援でずっと居残るでしょう
今、中国の動きを少しでも牽制したい、だろうし

中国もまた、地理的に近い、ミャンマーに軍を駐留させたいだろうし

ミャンマー政府は、海外から受け入れたら、軍が残るとわかってるだろうし
せめて、できるだけ早く投票を終わらせたい

独裁者、の守ってきたものを守るため
犠牲になるのは、国民です

権力者の保身につき合わされるのは、国民です

関連記事
泣き顔
日本は民主国家だからチベット虐殺は許しませんよ。ふるたてさんが本気だ!
世界には色々な話があります
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんだこりゃ・・・(゜゜)

人的援助拒否・・・理解に苦しむ福田さん。
なんだ、普通の感性もってるのね。
なのにどうして ちゅ・・・いえ、なんでもありません。
2008/05/12(月) 16:24:50 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
うう、すごい爆撃、最近はこまめに消すようになりましたが、スパムさん。ミャンマーに恨みでもあるのでしょうか‥

鴻さん
私もびっくり!福田さんって人道とか、ちゃんと言える人なんですね。ちゅーくにに、なんの弱みを握られ、旨みを与えられてるのか、気になりますね。
2008/05/13(火) 00:06:45 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/401-d0530a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
