元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


バトンが埋まります、のーそれはケフィアです?
空は今・・・
より、なんという!バトンが!

なりきり連想バトン
半分強制半分絡みたい方電柱の陰から見てもいいですか!?な方へ
指定された方がやる。自キャラを持っている人は自キャラ口調へない人は自分へ

指定→ハルヒ(涼宮ハルヒ)

ハルヒ(涼宮ハルヒ)・・・えーー、むむがんばりますよ‥
へっへっへっ、ではスタート。


あたしが答えてあげるんだから!あ・り・が・た・く!
オモイなさい!

1.回す人5人とそのキャラ

なに?あたしだけじゃフマンって言うの?

そうね!いいこと考えた!
この中に宇宙人、未来人、超能力者、がいたら、バトン持っていきなさい!以上。


2.何故その5人?

定番だから!悪い?
あたしは団長なの!団長は命令するのが仕事なの!


3.その人を漢字1字で表すと?

団長のあたしの許可も取らずに
まあいいわ、ハルヒキャラに漢字1字にするわ!

長門 →嫁
朝比奈→萌
古泉 →凄

なによ!文句ある?

4.その人を動物にすると?
長門 →犬耳
朝比奈→うさ耳
古泉 →犬耳

あたしね、萌えって結構重要だと思うのよね!
犬耳なんて、なんにつけても似合うだなんて思ってるのは、素人よ!
はー食いしばりなさい、その面白い顔をみんなにみてもらうんだから!

5.その人を季節にすると?
長門 →冬
朝比奈→春
古泉 →夏

あえて、季節限定ならこうね

と、ハルヒ口調が難しいのでキョン(杉田さん)くん口調に逃げてみます
キョン!疲れたからアンタやりなさい!

6.その人を空にすると?
俺は、アンタやりなさい!の鶴の一声、もとい団長命令の名の下に、バトンを渡された。ああ、俺の学生生活に平穏な日々は訪れないのだろうか?おおゴッド、または神様、見てたら助けてほしい、いち早くヘルプしてくれ。

長門 →星空
朝比奈→青空
古泉 →夕焼け

7.その人を楽器にすると?

楽器のイメージでキャライメージをあらわすのは難しいのである。だが、ここは青い青春の1ページをさらに青にするべく、邁進してみようではないか

長門 →ギター
朝比奈→ハーモニカ
古泉 →ドラム

なんだ!やっぱりダメでしたか?残念な結果でした、か?いや待ってくれ、わかった、俺もよくわかっている。

8.その人の特徴は?
長門 →図書館に根を張る
朝比奈→鍵をかけることを覚えてくださらない
古泉 →顔近すぎ

特徴なんて挙げていったら、朝比奈さんの特徴だけ箇条書きしただけでA4ノート一冊分にびっしりだよ。古泉、顔近すぎ。


というわけで、通常の口調へ
しかし、ハルヒさんの口調って、難しい
そして、キョンくんは一番しゃべってる

古泉さんの『さすがは涼宮さんですね』があまりに汎用的な件についてはまた後日ですね。

関連記事
‥、一年分を頂こうか?(ごるごボイス)
検索の鬼、再び
バトンを、大いにもてあます
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
で・・・電柱が無い!!

自キャラってナンデスカ?

コレって強制でしょうか・・・指定が欲しかった・・・・とか思ってませんYO
2008/05/03(土) 20:35:37 | URL | Mr. #-[ 編集]
おおおおお!
バトン受け取りありがとうございます!!
すごい、っぽいです・・!
脳内で平野ボイスと杉田ボイスが再生されてました(^^)
(実はハルヒをそんなに知らないくせに振っちゃったんですけど・・w)
読むの楽しかったです(∀´d)へっへっへっ
2008/05/04(日) 08:37:03 | URL | ゆき #7bBJltH2[ 編集]
>Mrさん、
振り逃げごめん、しちゃいました

>ゆきさん
いえいえ、楽しいバトンをありがとうです。

 私のギリギリの力で、再現を試みましたが、これが限界です。

 ハルヒあんましらないなら、全部杉田さん風味で書けばよかったでしょか?キャラとかわかんないかも。
(∀´d)←いいあじ出してますね、へっへっへっ!
2008/05/04(日) 20:14:21 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04(日) 20:17:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/389-05057ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
