元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


もう、ね、こりゃ、フリーオリンピック、やらないか?
中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

えー、なんの権限があって、ルール決めてるの?
ホスト国だから?どうして、こんな勝手が許されるの?

誰か教えて、こんなルールが有効かどうか
押し付けられて、守らなきゃいけないの?

中国国内では、
フランスへの逆切れ

【今日のブログ】愛国とは何か、中国人の冷静な考察
中国情報局 NEWS様のサイト
中国国内からも、さすがに、おかしいんじゃないの?と声が上がる、が

  しかし、私は中国人民は法に基づいて、合理的な方法をもってフランスに訴えていくべきだと信じている。確かにフランスは反省するべきであるが、中国人民は反省する必要がないというのか。なぜあれほど多くのフランス人がダライ・ラマを支持しているのか、なぜ3000人もの警察官を動員しても五輪聖火を守ることができなかったのか、なぜ西側の高等教育を受けた人々がダライ・ラマを支持するのかを考えるべきではないだろうか。



いいかげん、目を覚ませよ!と投げかける中国人
でも、『売国奴』と断じられる

アメリカでもありましたよね?チベット支持派と、中国支持派の仲裁した学生さんが、嫌がらせうけたとか?

全体主義の恐怖、自浄なんて期待できない

カルト宗教・全体主義思想に教育された人は
異論や反論を受けると、異論を唱えた者を敵とみなします

自分が正しいはずだ、という強い思い込み
自分が正しい、ことを前提に、正当化
自己の論理を証明するために、自分の都合のいいルールや証拠をそろえる

相手を正してやる

もちろん、日本にも影響を受けている方
いらっしゃいます、洗脳は、とけない、難しい

自由、人権に対する、捉え方が根本から違うのでしょう
そんな教育を受けてきている

多様性を、認められない
というより、理解できない

答えを理解するには、前提となる知識が必要ですが
前提となる知識の、いずれかが欠けていると
意見を、受け入れることも、理解することもできない

長野では聖火をめぐる
チベット支持派弾圧
胡錦濤さんは、
法隆寺にくるのだとか
鴻日記様のサイトへ

マスコミの皆さんも、あまり報道しませんよね
オリンピックによる視聴率稼ぎが優先で
人が殺されようと、かまわない、いつもどおり

日本の選手は、黙らされているでしょう
日本のスポーツ選手の上下関係の圧力
マスコミからの圧力、容易に想像できます

付き合い、コネ、も重要ですもの、ね?
実業団や、学生さんは就職も考えて
中々、ボイコットできませんよね?

そして、日本では、胡錦濤さん
ほんとに受け入れるの?
フフンさんは、あまり期待できないでしょうね。

えー、まともな議員さんっていましたっけ?
でも、今、生活を捨てて議員さんやる人っていませんよね?
なっても賄賂の誘惑、コネの断り、難しいですよね?

あー、暫定税率だって、長野の中国人優遇だって
声が大きい人ばかりが、得をする

でも、間違えちゃいけません
私たちが、声を大きくしても
マスコミは、“異常者”扱いするだけです

オタクに、罪をきせる
手法、に似てますね

そして
都合の悪いことは、報道しない

追記

福田首相、北京五輪開会式出席へ
四国新聞 shikoku NEWS 様のサイトへ

福田首相が北京五輪開会式に出席へ。日本政府高官が前向きな見通しを中国政府に伝えていた。


‥、これが世界の非常識、というヤツですね
どこに出しても恥ずかしい、だいたい

オリンピックまで、総理できるの?
総理やめて、行って下さい、帰ってこなくていいよ

<北京五輪>小泉元首相は開会式に招待されず
YAHOO NEWS 毎日新聞 様のサイトへ
中国政府が8月8日の北京五輪開会式に、森喜朗元首相と安倍晋三前首相を招待したことが1日分かった。
ですって

安倍さんも?チベット問題でいち早く動いた一人ですよね?、森さん?ほんとになんで?小泉さんに嫌がらせしたいからダシに使われるの?

中国はオリンピックを政治利用しすぎです

そして、
赤っ恥!?フリー・チベットの旗が中国で作られていたことが判明
らばQ 様のサイトへ

中国にとっては、メンツ潰れてしまうのですが
使用する方、注意です、毒手を応用した毒旗が誕生してるかも

関連記事
中国人の観光ビザ緩和だって、あったまおかしいんじゃねえの
鳥インフルエンザが、怖いです、隠すかもしれないのがもっと怖いです
本音の古館さんの姿が、少し見えた気がします
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
チベットの国旗が中国で作られていた・・・マヌケですね。
あーーーやっぱり福田さんは行くのかぁ。
チベットの血の叫びも、国民の声も馬耳東風。
この人は…心のない政治家です。さらに支持率が下がるんですね。
それでもいくのね、いきたいのね。
ここまでやられると、「あなたは中国からどんな弱みを握られてんの?」と聞きたくなる。

このニュース、本館と支所に借りしました。(いつから本館になったんだ)
2008/05/02(金) 13:09:49 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
初めまして~
こんにちは~

ちょっとお邪魔いたしました~

ありがとう~
2008/05/02(金) 13:26:57 | URL | さよなら《故人事業主》 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/02(金) 16:42:26 | | #[ 編集]
何で誰も中国をぶっ壊さないのですか~先生~教えてください~(消防的発音で

福田?だれそれ?
2008/05/02(金) 19:48:46 | URL | Mr. #-[ 編集]
はじめまして。
オリンピック選手の食品持ち込み禁止についてですが、今までのオリンピックでは、ほとんどの選手がその選手村で出される料理を文句も言わず食べていたそうです。自国の料理をその開催国に運ぶという事例は過去を遡ってもないそうです。考えてみれば、選手村で出される料理は先進国のシェフが世界各国の料理を用意しているわけですから、選手にとってもあまり文句を言う人は少なかったのでしょう。

しかし、今回は開催国が中国ですから、体が資本の選手にとっては特に過敏になるところですよね。競技前に毒でも盛られた日にはまともな状態ではいられないのは明らかですが、さらに問題なのは、ドーピング問題です。

選手は競技が行われる1週間くらい前から口に入れる物すべてに神経を尖らせます。体調が悪いからといっても、風邪薬すら飲めません。なぜならば、その薬に入っている微量の薬品がドーピングで引っかかる可能性があるからです。

さらに北京の場合、
どのようなものが料理に使われているかわかりませんから、普通の食事にもドーピングで引っかかる薬品が混入されている可能性もあるわけです。それが選手にとって一番怖いようです。4年間、この日の為に努力を続けて来たわけですから、食事一つでフイにしてしまうわけにはいきませんよね。

2008/05/02(金) 21:13:42 | URL | PurpleCobra #-[ 編集]
>鴻さん
福田さんにはがっかりです、二つ目のコメントに関してはまた後日。

>さよなら《故人事業主》
ありがとう?です、スパムさん?

>Thank you for comment,Mr 外人さん.

>wants to dope the athletes up
>if there are no casualties.
I think so, too.
Unfortunately,Beijing Olympics is held in China. The athletes is like a hostage...

>Mr.さん
憎まれっ子世にはばかりまくりです。

>PurpleCobra さん
はじめまして
>今までのオリンピックでは、ほとんどの選手がその選手村で出される料理を文句も言わず食べていたそうです。

そうなんですか?まったく知らなかったです。
ドーピングによる、選手つぶしが目的なのか。それとも、他国から集めた高級食品で料理を作り、選手の死傷者がでなかったから中華食材は安全だ、と宣伝したいのか。
 うさんくさいオリンピックです。
2008/05/03(土) 00:47:25 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/03(土) 23:48:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/388-c6e529d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
