元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


本音の古館さんの姿が、少し見えた気がします
古館伊知郎「中国はチベットとダルフールから手を引いて初めて五輪開催の資格がある」
2ちゃんねるチップス 様のサイトへ

ふ、ふるたてさん!じゃなくて古館さん!

今日もどこかで、日本が悪いーにも引用しましたが

2003年 アメリカBSE問題
アメリカになめられてる!輸入解禁?とんでもないことですよ!
安全性が確認されるまで解禁すべきではありません!!



アメリカに厳しく

2008年 中国毒餃子 事件
中国側には大変な痛手ですね~
浮かれた生活で冷凍食品ばかり食べるから。



中国に甘い人、ですよね、いつもは!

一部で、報道バラエティ、とか
報道パロディの愛称で親しまれてる
あの、古館さんが!

以下、2ちゃんねるチップス 様のサイトより
引用

<古舘氏>
私はですね、自分として思うことは、根本はチベットの人権侵害であると考えています。
中国は、チベットとダルフールから手を引いて初めて、国威発揚の、オリンピック開催資格があるのではないかと考えています。
しかし、加藤さんがおっしゃるようにですね、自主的に「中国人なんだ」「北京オリンピックを開催するんだ」って人たちに火をつけた、という部分も少なからずどっかにあるはずです。

それは何かと考えたときにはですね、やはり一連の流れを見ておりますと、日本も含めてですがヨーロッパ各国も、中国と大変なビジネスを展開しているという事を優先するあまり、これ何だかよく分からない聖火リレーが各地で、ぼんやりとどんよりとあるいは対立を見せながら進んできている、この辺りの各国がですね、開幕式をボイコットするだしないだ、開会式、それからまた、色んな事をそれぞれ言ってますけれども基本的に立場がそこにあるというところ、ここがどうしても引っかかるんですけどね。



日本語訳、
チベットとダルフールから手を引かなきゃ、オリンピックしちゃダメ
オリンピックは、平和の祭典じゃなく、国威発揚と考えてる

加藤さんが言うように、(事前に、中国がオリンピックやるんだし、見守ってよ、な発言)
中国がオリンピックやるぞって、血気盛んになってるよ。

ヨーロッパも、日本も、中国はビジネスパートナーだし
でも、人権問題に対する抗議はあるんで、
はっきりとした聖火の拒絶ではなく、聖火を受け入れての抗議になってる

開会式ボイコット話とかいろいろあるけど
完全な、ボイコットじゃなく、開会式だけとか、ハッキリしないのは
ビジネスも絡んでるからだろ、納得できん。

あー、がんばっても、後半は日本語が難しい
とにかく、古館さん、もうそろそろイヤになったのでしょうか
だんだんと、メッキがはがれてきましたもの

中国とかのイメージ
毒餃子、どうなったのでしょう?

政治家先生は、忘れちゃってるのでしょうか?
なかったことになってるのでしょうか?

古館さんが、本音を言える、番組作りしてもらえないのでしょうか
言論の自由は、雇用関係を突きつけられたら、
どうしようもないのでしょうか

本音の、古館さんを、
自由な言論を応援したいです

関連記事
小沢さんが本気を出しました。えー、どっちに向いてるのでしょうか?
こんなこと日本であったなんて‥

放送倫理?カンケイネー!って鑑定ね!

民間も政府も、アジアに国を売ります‥
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 22:22:14 | | #[ 編集]
コレが中国クオリティ!!
2008/04/25(金) 23:28:11 | URL | Mr. #-[ 編集]
中国クオリティ!加藤工作員とか、ですよね。
2008/04/26(土) 01:46:31 | URL | 管理人です #-[ 編集]
話し言葉を書き起こすと、どうしても読みにくいですね。
どうやら、古館さんは世界各国が、ビジネスパートナーである中国のご機嫌を損ねられないという事実を苦々しく思っているようですね。

言論の自由と雇用の天秤のことも書かれておられますが、やはり人間、「理想だけでは喰えない」ということでしょうか。

ホントにギョウザ問題、どこに消えたのか(笑)

P.S 勝手ではありますが、私のブログからリンク張らせていただきます。
2008/04/29(火) 16:29:10 | URL | 半山 #-[ 編集]
ビジネスではYES、政治ではNO、このスタイルが気に入らない、ということなのでしょう。

理想だけではくえない、でも、理念から外れては、ただの外道、と思ったりです。ギョーザ‥、ガソリンでそれどころじゃないのでしょう、被害者もいるのに。

>P.S 勝手ではありますが、私のブログからリンク張らせていただきます。

ありがとうございます、すみません、最近更新すらなかったのに‥。
2008/04/30(水) 22:53:37 | URL | 赤いスペード・黒のハート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/384-d93763d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。