元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


良心よりイデオロギーを優先させる人は嫌いです
イデオロギーと、行動
良心よりイデオロギーを優先させる人は嫌いです

ああ、自衛隊嫌いで、震災の救助遅れたり

阪神大震災! そのときプロ市民は
屍は冷たくmiracleさんを見てる 様のサイトへ

自分の団体の宣伝を優先したり

報道に携わる者の、倫理観
震災をみて「まるで温泉場の様であります」
とか言ってた人がいましたね

阪神大震災から13年、感謝される集団と役に立たないクズ
喜怒哀楽数々あれど 様のサイトへ

特に、人命と報道に携わる人は、自身のイデオロギー、忘れてください

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

質問になってない

どんな反応して欲しかったの?

この質問で得するのは、誰?

冷静に、木村氏は返している

木村氏に、どのような答えを言わせようとしたのか?
どのような、反応をして欲しかったのか?

いじめなんかでもありますよね

やめろよ!

なにムキになってんの??ゲラゲラ

感情をむき出しに、反論すると
おもしろい、と感じる、イジメる側の心理

今回の、アサヒさんの質問って
失礼な質問で、激高する被害者遺族を
録りたかっただけでしょ?

『わ~、こんなに必至になって、死刑を望む人は、こんなに、やばんなんですね』
朝日さんの望む展開にならなかった

真意は、わかりませんよ?
しかし、相手を怒らせて、それをネタに非難する
そんな意図があったとしか考えられない

大阪府知事、橋本氏が泣いた、とか
政治と関係ないとこで、盛り上がったり

煽れれば、それでいいの?

拝金主義と、イデオロギーは、良心を破壊する
それとも、最初から良心のない人が、
我侭とお金を優先した、が正しいのでしょうか?

理解は、できるだけしましょう、共感はまったくできません

関連記事
社会を変える私たち!の中に日本国民の何割が含まれますか?
暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
民間も政府も、アジアに国を売ります‥
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
プロ市民生きてたのですか?
存在価値無いですね。

帰りたいなら帰ればいいのに・・・・朝鮮に・
十一万くらいで帰れるそうです。
安!!
2008/04/23(水) 20:33:04 | URL | Mr. #-[ 編集]
 日テレは、例の弁護士団とかるくイザコザがあったようで、昨日のニュースでは、本村さんを援護している印象でした。
 ただ、専門家を呼んで、やたら「未成年の犯罪の厳罰化ではないのですよね」を連発していたのが、印象的でした。専門家の弁護士が辟易して「そうですね、あまりにも残虐な犯行がその判決を決定したのでしょう。厳罰化というよりは、残虐すぎた」と、2~3回繰り返していました。

 確かに、そこは、ある意味では重要なのかとも思いますが、ついさっき、本村さんの「どう、死刑になるような犯罪をなくせるのか?が、重要です」というのを賛美していたのに、そこを飛ばして「厳罰化ではない」ことばかりを強調していたのが、茶番を連想させます。

 本題は「どう、死刑になるような犯罪をなくせるのか?」

 ここに尽きると思うんですがねぇ…アサヒさんもそうですが…何なんでしょうね、日本のマスコミ…
2008/04/23(水) 20:34:20 | URL | サキ #-[ 編集]
>Mr.さん、在日朝鮮人の方の場合、日本に家族がいるから(血縁者全てが韓国に帰りたいわけではない)難しいのです。なのに、外国人労働者を増やそうとする経団連は、最悪です、人間を労働力としか見れない、ほんと最悪。プロ市民、自身の意見を優先させるのはやはりキモチワルイ、思想の左右問わず。

>サキさん
 私の感覚では、弁護団も、マスコミも、騒ぎすぎであるように思えます。
 悲しい事件があった、そして、加害者を守ることで(被害者遺族の心情を傷つけてでも)自身のイデオロギーを実現させようとした弁護団(判例は最新のものが効力強い)。
 弁護団と、世論という名のよくわからないものを競い合わせて、視聴率を稼ごうとするマスコミ。

 被害者(正確には遺族)のこと考えて、動いた人は、どのくらいいるのでしょう。欲と利権にの中心で、論争に巻き込まれた、木村氏。

そして被害者遺族のご意志を、汲むこと、大事です。
2008/04/23(水) 20:56:46 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/379-20ae9a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。