元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


出汁に、浸かって美味しくなるのはおでんだけじゃないはずです
ソースにだし汁、どんぶりで味わう「神戸たこ焼き」
asahi.com 様のサイトへ

えーーーーー、写真見てびっくり!

食文化って、日本国内でも、場所が変われば、異なってます

それぞれ特徴、よいとこがあったり

玉子焼き、出し巻き、甘かったり、塩で味付けしたり

きりたんぽなんかも、非常食として、合理的です
コメを練り、形を壊すことで消化しやすく、圧縮してエネルギー効率もいい

東北には、ずんだ餅、枝豆を利用したお菓子もあったり

豚汁を、ぶたじると呼ぶか、とんじると呼ぶかでも地域性が

そして、神戸の、神戸たこ焼き

さて、出汁にうかぶといえば

おでんですが、おでんにトマト入れる人いませんか?

味噌汁にトマト入れるとか

味噌汁にヨーグルトとか


え、結構まじめっすよ、こんな組み合わせもアルらしいですよ?

あるらしいですよ、よ?

おでんの味付けに味噌使ってた時代もあるのです、食は進化している、そして、いつか人類を

オチはないです‥

関連記事
最近、更新ペースがぎりぎりなのは使用です
マンボウの未来、タイヤキの明日
タイヤキのアイデンティティーを問う
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
食文化は大事ですね・・・

いろんなとこがあってそれでいい~
イギリス以外
2008/04/21(月) 20:14:11 | URL | Mr. #-[ 編集]
イギリス‥、あのイギリスでは今や主食に近いジャガイモですら、ほんの500年前ぐらいまでなかったのです。

トマトも観賞用だった時代があるとか。
2008/04/21(月) 22:52:15 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/377-fa4040b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
