元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


マンボウの未来、タイヤキの明日
前回更新の、
タイヤキのアイデンティティーを問う

ブログ開設して、最長コメントになりました
ありがとうございます!

まず、最初に、シーラカンス焼きという結論がでてもなお
止まらない!
タイヤキへの想い、熱意

そして、頂いたコメント
鴻さんのコメントより抜粋

誰かマンボウ焼き作って欲しいわ。
あの形状からして、誰か作りそうだけど誰も作らん。
めっちゃお茶目だと思う。


まったくその通りなのです、が

なぜ、まんぼー焼きが誕生しないのか?

マンボー、どう見ても泳ぐの遅いですよね?
しかも、何考えてるのか
あまりに哲学的すぎる表情

そんな、マンボウたち
一匹と呼ぶべきか、一枚と呼ぶべきか
微妙な、あの形状と生態

もし、タイヤキ化に成功したら‥

そうです

乱獲の恐れがある

ワシントン条約に
日本のマンボウ焼きが載る日がこないことを祈る

タイヤキより、愛を込めて
 Aka Supe って書くとなにかソレっぽいですね

鯛焼きだけに、甘い
ですか

関連記事
新格闘技ブームはマイブーム
おや、バトンが飛んできたようです!
‥、一年分を頂こうか?(ごるごボイス)
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
タイヤキ科マンボウ焼きは1枚と呼んであげよう。

しかし乱獲とな!?

大丈夫、タイヤキ科であれば即時補充可能。
but小麦粉と小豆がある限り。
いや待て、小麦の国内生産量は約60万トン。
輸入量は約590万トン。乱獲が長期間に及んだ場合はっ
そして、ウガンダで発生した小麦キラー・サビ病菌が、
アジア主要小麦生産地に迫っているという。
世界食料供給への破滅的影響も懸念されている。
確かに…危険な状況だ。

グリーンピースはダメだ!邪道だ!

byハードボイルド ゴルマンボウ13
2008/04/17(木) 16:23:36 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 17:03:39 | | #[ 編集]
乱獲ですか・・・
外国でも生魚が評価されて来てますし・・・

がんばれ日本
2008/04/17(木) 21:04:36 | URL | Mr. #-[ 編集]
>ゴルマンボウ13さん
 ゴルバチョフっぽいお名前ですね。ゴルゴさんは、M16とか長距離用じゃない銃で、500メートル以上先を、固定せずに、ヨットの上で仁王立ちで撃ったり、無茶苦茶なことしてますね。宇宙ライフルとか(軌道上狙撃)‥。

 もはや、座布団とマンボウの違いを見分けるのに労力を要します。
 小麦の代わりに、コメ粉を利用するプロジェクトが発足すれば‥、世界的な値上がりにも対抗できるかもです。

>Mr.さん

この場合焼き魚でしょうか?それとも生魚?いやいや、がんばれ日本の和菓子!
2008/04/17(木) 22:50:26 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/373-15194458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
