元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本には、擬似平和主義者たくさんいるのに‥、羨ましい!(訂正、とお詫び)
追記(2008年、4月8日)
フランスの平和主義者が羨ましい、と私は書きましたが
日本で、同じことをすると、中国よりのマスコミの皆様は
聖火襲撃者を、チベット独立派の暴力的行為とミスリードし

今後の、チベット支援などに悪影響を及ぼす可能性があります
ごめんなさい、感情的に、煽ってしまいましたが
冷静になると、中国側の人に、付け入る隙、口実を与えてしまう

感情で、動くべきじゃない、普段私がいつも、書いてることなのに
ごめんなさい、できるだけ、慎重に、動きましょう



チベットは元々宗教拷問国家だったんだよ!!
フテキセツなブログ 様よりたくさん引用

もし平和運動団体がチベット問題に取り組まなければ、平和運動団体が、いくら憲法9条が重要だといっても、その運動は平和運動団体の利益のためになされているにすぎないということで、多くの市民の信頼と共感を失うことになるでしょう。また、世界の市民からは、日本の平和運動は、きわめてエゴイスティックな運動として指弾されるでしょう。
(略)
もしアメリカに対しては厳しく、中国に対しては甘く、という態度を日本の平和運動がとれば、それは、平和運動を特定のイデオロギー運動に変えるものであり、日本の(!)平和運動の自殺行為です。
私は、日本の平和運動を心から愛する者として、あえて日本の平和運動の現状に苦言を呈したいのです。失礼の段、平にお許し下さい。

河内謙策拝



という、ことらしいのですが
以下、擬似平和主義者のお言葉らしいです
気になったトコを、引用させていただきます

チベットは元々は宗教拷問国家
(略)
日本の平和運動がチベット問題に介入するためにやるべきことは日本政府にまずは中国に対する仮想敵国扱いをやめさせること、そして自らが行った中国大陸に対する想像を絶する規模の人権侵害について真摯に対応させることができた後の話です。



宗教拷問国家?ドコの情報ですか?
えー、取引しないと成り立たない、平和運動?
それを、政治運動っていいませんか?

今回の暴動にしても一部宗教集団のデモ隊が暴徒化したことが原因であるとすれば、暴動の鎮圧は中国の正当な治安活動に過ぎないのである、そうではないと言うのであれば根拠を示すべきである。



暴徒の中に、中国人が紛れ込んでたとか、そんな話はどうでもいいのですよね
暴動を、鎮圧するのに、軍を使うのは、どうでしょう?
日本やアメリカが同じこと、やったら、どんな言葉が聞けるのか

右翼勢力がチベット問題を利用して反中国感情を煽っているのは周知の事実です。



今まで散々、平和を政治利用しておいて‥
中国が嫌われるのはいやだよー、って正直に書けばいいのに

河内謙策 さん ばっかじゃないの。   藪田です

あなたが関与している「平和への結集 市民の風」のホームページを見ても、チベットのチの字もありません。

よその、市民団体をとやかく言う前に、自分の関与している「平和への結集 市民の風」に、じゃじゃーんとチベット問題書けばいいではないですか。

まったく、自分のことは棚に上げて、言えるひとなんだ。それに、NHKをはじめニュースをはじめ各メディアでは、チベット問題は、三浦事件よりガンガンながれていますって。



はい、人権・平和を志しても、気に入らない人には
バカ、といいます、バカを馬鹿といってなにがわるいんでえ
メディアは毒餃子事件より大人しく感じますが‥

よその団体に言うな?えらく高圧的ですね
平和団体が喧嘩するのに
平和なんか目指せるのか?

チベット問題を取り組むのなら、他の問題も取り組め?

逆です

慈善を餌に、募金もらい、お給料にしてる団体は
平和のために!公平に動くべきだ
それが、平等ってモンでしょ?

お金もらって動く、平和団体は、
中国様に敵対する勢力には手を差し伸べるのを戸惑う

非難されるのです、政党だって、散々理想を利用しといて‥

今、中国に対して抗議を行うとやっぱり日本人は本当に反省していないと言われるのがオチでしょう。



反省とは、相手の非に目を瞑ることでしょうか?
中国にとって不利になることを、日本は言うな
そういうだけの、擬似平和主義者がいます

日本の
平和主義者の人、中から、侵食されてますよ?

【聖火リレー】 “聖火、ついにパリに” ランナーを「装甲車48台」が囲み、ローラースケート警官100人が囲み、消防隊100人囲む
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

真の平和主義者がいる国が、羨ましいです


その声を、勇気を、残したい、広げたい
日本の仏教界から、勇気の声があがってます
関連記事
ウツクシイ理想の、思考停止、現実を見ましょう
教育を受けられないと、どうなるのか?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
 ううむ、最近は鋭利な記事が多いですねえ。冷静ですか? 冷静なら問題ありませんけども。
 足を止めて、振り返って、足元を見て、鏡を見て、大丈夫だと思ったらその時はわき目も振らずに突き進んでしまってOKな事柄です、きっと。
2008/04/07(月) 22:14:21 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
 いえ、たぶん冷静じゃないんだと思うのです。ご指摘ありがとうございます。この二日間、焦ってるんだと思います。

 日本の平和主義活動への失望、こんなの前からなのですが、今回は特に。

 今出来ること、もっと練ってみます。止まってみたら、もう少し、いい方法が見つかるかもしれない。
ありがとうございます。
2008/04/07(月) 22:34:49 | URL | 管理人です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 22:57:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/366-9fdcd26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
