元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


不完全を、恐れないで
どんなときに、心が弱るのか

自己の中に、二つ以上の、
アイデンティティに関わる、事件

所属集団、どっちにも入れる
どっちからも、外れる

内と外、イメージの差が開いていく

どっちなの?自分はなんなの?不安
そして、自己の中に、何かを作る

自己の中に、揺るがない、裏切らない
なにか

外から、ではなく、内側に、求める

一種の暗示にかかってしまう
外側は、おそろしい
自分のイメージを侵食される

自分は、否定される
自分の在り方を、


そんな、ことはない

外からの影響は、様々
騙された経験は、拒絶を生み

外からの情報を遮断する

でも、その在り方は、非難されない

もし、少しでも、思い当たることがあれば

身近な人に、相談を

過去を、ゆっくりふりかえり
少しでも、心当たりがあるならば

正常な、在り方を守るために
そのストレスだけを解決するために
専門の方に、見てもらうこと、重要です

苦しみを乗り越えたら、強くあれる

安心して帰れる

私も、すごい、不完全
不完全であること、恐れないで

関連記事
とある宗教のお話
詐欺の手法、その見分け方
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
某文中には「人間は不完全で生まれてきて完全な死体になる」
とあります。

つまり、完璧は存在しないものですね。
2008/04/05(土) 01:03:56 | URL | Mr. #-[ 編集]
美しいものを求める、そんな在り方もあります。完全とは、美しい。ひかれるものです。

不完全な美しさもあるのです。入り込める余地。

 だから、否定されない。
2008/04/05(土) 01:10:01 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/362-96e037cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
