元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


そんなことない、そんなはずない、そして否定する、差し伸べた手も
私はチガウ

そんなことない そんなはずない

私はカンケイナイ
私はシラナイ

アノヒトはそんなヒトじゃない

わたしはアナタを信じない

ウソ、みんな、うそ、うそに決まってる

アナタがウソをついている
私は、こんなに幸せなのに
こんなに、満たされて

ウソはアナタのほう


まだ、かすかに、残ってる言葉
最後は、笑顔で、ウソツキ

拒絶の言葉
アナタを信じない

後記
うわー?、不幸系恋愛詩に、見える??
これ、変な宗教とかに入ろうとする友人を止めた、な、話だったのに?


恋愛至上主義を刷り込まれて、育つ女の子世界


ダメなカレシにつかまった、そんな感じの信仰

関連記事
選民思想って、怖いのです
非難と批判、その声は、届くのか
慈善には裏があります
信じたくない、という拒絶
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ヒトリゴト - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
古いエントリーにコメントを書いてすみません。
友人がamwayというマルチ商法をやっていてセミナーに参加しないかと誘われたことがあります。
セミナーは全3コマで参加費は1コマにつき1000円でタイトルもあまりにキナ臭く感じたのでいろいろと調べてみました。
それからamwayがマルチ商法で20年ほど前に警察の捜査が入った事があるとわかりました。
結局はそのセミナーの誘いは断りました。
友人をamwayから抜け出させたいと思うもの自分が深入りしすぎて会員にさせられて高額商品を買わされたら本末転倒だと思って悩んだことがあります。
自分が通院している心療内科の医者はその友人とは絶対に関らない、もしくは被害など調べた結果を話し、amwayには触れないと取り決めて関っていくかと言われました。
それ以外の方法などがあればアドバイスなどをお願いします。
どうかよろしくお願いします。
2009/11/07(土) 15:51:17 | URL | 鷹山敏樹 #-[ 編集]
>古いエントリーにコメントを書いてすみません。


いえ、コメントありがとうございます。


>友人がamwayというマルチ商法をやっていてセミナーに参加しないかと誘われたことがあります。
>セミナーは全3コマで参加費は1コマにつき1000円でタイトルもあまりにキナ臭く感じたのでいろいろと調べてみました。
>それからamwayがマルチ商法で20年ほど前に警察の捜査が入った事があるとわかりました。

マルチ商法で、有名だったとこ、ですね。


>結局はそのセミナーの誘いは断りました。
>友人をamwayから抜け出させたいと思うもの自分が深入りしすぎて会員にさせられて高額商品を買わされたら本末転倒だと思って悩んだことがあります。
>自分が通院している心療内科の医者はその友人とは絶対に関らない、もしくは被害など調べた結果を話し、amwayには触れないと取り決めて関っていくかと言われました。
>それ以外の方法などがあればアドバイスなどをお願いします。
>どうかよろしくお願いします。


とても、辛い思いをされたのですね。

私は、大したアドバイスなどできません。
そして、、責任がとれないのです。


amwayに、ハマる。
心が一つの方向に向かってる時、それはすごいエネルギーになります。
信念、とも言いましょうか。
大きな流れを、変える、というのは難しいと思います。

人、1人分の人生を変える、というのは本当に難しい。
ですので、amwayを信じている、ご友人に「関わる」ことは、並大抵の労力ではないです。

止めようとする、鷹山敏樹さん。
止まらずアクセルを踏む、ご友人。
ともに、傷つき、倒れてしまう、可能性があります。


実践者は、「みんなが儲かっている」といいます。
ですが、
収入が100万円あっても、仕入れで100万円越えては意味がありません。
利益どころか、借金する人までいます。

収入と、利益は違う。
でも、損が出ても、本当のことを会員間で言えなくなるんです。

マルチは、自分が損をしないように、
在庫を、どんどん誰かに「仕入れさせて」、
押し付けて誰かに損をさせている、みんなが不幸になる。

実践者同士で、「損をした」と言えない雰囲気があったりです。
誰も損をしている人から、物を買いたくないから、それぞれ、損をしてることを言えなくなる。

外から見れば、よくわかりますが、
中にいる時は、気づけないんですよね。

そして、自覚がない、ご友人と
気づいている鷹山敏樹さんが、関わり続けると
やはり、そこに、共通認識のズレがでてきます。

多くの場合、気づいている側に、ストレスがかかります。

ですので、本当に残念ですが、
私にも、「ご友人と、関わらない」方がいいかと思います。


残酷なことですが、ごめんなさい。
2009/11/07(土) 18:59:00 | URL | 管理人です #-[ 編集]
返事が遅れてすみません。
感謝します。
やはり「関らない」しか手はないのですね。
本心はやりきれない気持ちではあるもの割り切って行動するしかないですね。
他のエントリー(新旧問わず)にコメントを残しても構いませんか?
ではまた。
2009/11/11(水) 13:57:45 | URL | 鷹山敏樹 #-[ 編集]
>返事が遅れてすみません。
>感謝します。
>やはり「関らない」しか手はないのですね。
>本心はやりきれない気持ちではあるもの割り切って行動するしかないですね。

こちらこそ、返信が送れてしまってごめんなさい。


>他のエントリー(新旧問わず)にコメントを残しても構いませんか?
>ではまた。

返信が遅れることがありますが
コメントはありがたいです、新旧問わず、です。
2009/11/29(日) 04:56:21 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/357-51b18b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。