元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


選民思想って、怖いのです
選民思想の恐怖

自分たちは、選ばれた

自分たちは、優秀だ

根拠は無く


選民は、固まって行動します
少数のもの、異論・反論には

『お前のほうがおかしい』

そして、排除

私たちのウツクシイ、思想の勝利
私たちが、正義

私たちは、スバラシイものに包まれている
私たちは、スバラシイ
ワタシタチ


個人になってもやることは同じ

自分を理解できない者は、自分より劣っている
アナタが、間違ってるに決まってる

対話が、できない

私は、ラディカル系フェミニストさんは苦手です
にも書いたのですが、

自身の側の意見を絶対視する人は、苦手です

追記
放すことができない、私も経験があります。そこに固執する。執着する。それは自身を否定されないため。誰かの意見を受け入れることは、負け、自身が認められないことと同じ。自身が認められないなら、否定される、人生が。だから頑なに、その場にとどまり続ける。怖いのです、自分が無くなるのが、変わるのが。外からの刺激に弱い。だって借り物じゃないか。だから学ぼうとせず、周りを否定することで、自己正当化してた。最悪です。手を握って生まれる、赤ちゃん、成長と共に、放し方を覚える。『モノをもったままじゃ、転べない、転ぶことを恐れたら、走ることも、新しくモノをつかむこともできない。』師の言葉、私には、救いだった。

関連記事
認められるか、直視できるか、そこで、分かれる
特定の国だけ差別するのはいけませんよね?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
集団の中でしか、自分の価値を見つけられないのかな。
2008/04/04(金) 18:01:10 | URL | 鴻 #-[ 編集]
 集団の中で安心を求め、行き過ぎた、一体感。自我の中の、思考の部分を、一箇所で管理してもらえる、その一体感。全て、幻想なのに‥。
2008/04/04(金) 20:43:32 | URL | 管理人です #-[ 編集]
それこそ「あえて言おうカスであると、立てよ国民!!」
かな、かな。
2009/12/07(月) 20:49:34 | URL | 鷹山敏樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/355-79bc3959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
