元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


友好とは、相手の非に目を瞑ることではないのです
2ちゃんねる、ニュース速報+ 
【チベット虐殺】 「これは中国の取材用ヤラセだ!」「チベットに自由はない」 僧侶ら、中国に処分される覚悟で外国人記者団へ直訴★4
より引用

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2008/03/29(土) 18:53:11 ID:???0
・27日、中国政府手配の取材でラサ入りしている外国の記者団がジョカン寺取材中に、
 外出を禁止されている若い僧侶ら30人ほどが突然現れて叫びだし「自由が欲しい」
 などと“直訴”した。
 記者団が責任者から暴動後の対応などを聞いていた時だった。
 「みんなうそだ」。僧侶が記者らに近づき、叫んだ。「何がうそなんだ」と聞くと「みんなだ。
 政府の言っていることだ」と訴える。

 外国メディアに政府見解を否定するような意見を訴えれば、厳しい処分を受ける可能性もある。
 だが、危険を承知で記者らを待ち受けていたようだ。(一部略)
 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008032701000832.html

・取材団は完全に自由な取材は許されていないようだ。
 「チベットは自由ではない!」「(抗議行動と)ダライ・ラマ14世には何の関係もない」。
 僧侶らはこう言って取材陣に近づいた。当局者が「チベットは何世紀にもわたって中国の
 一部だった」と説明する声が聞こえたためらしい。
 当局者は取材陣に現場を離れるよう叫んだ。僧侶は「逮捕されるだろうが、仕方ない」と覚悟を語った。
 僧侶らは、騒乱以降寺を警備してきた部隊は取材陣訪問前に姿を消したと話した。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/world/asia/080327/asi0803272030004-n1.htm

・香港無線テレビは、「取材先の寺院の参拝客らはすべて当局が動員した関係者だ」などと
 訴える僧侶の姿を放映した。
 「当局者を信じるな。すべてやらせだ」などと泣きながら訴えたという。AP通信はまた、事前に
 当局が設定した取材を遮って僧侶らが「チベットに自由はない」と語ったと伝えた。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000065-yom-int

※元ニューススレ
・【チベット虐殺】 中国、アピール狙って外国人記者団受け入れ→ところが、僧侶ら「中国は嘘つき」「チベットに自由ない」と涙の訴え
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206636735/
※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206675437/



この抗議したチベット僧、
もう二度と、テレビ画面に映ることはないでしょう
今、中国側は、大変な、情報統制をしいてます


衛星写真からの死者撮影をかく乱するブームなのか?

反日活動から日本を守るblog2 様のサイトへ

情報戦、そんな、時に
わが国の、トップは


東アジアニュース速報+@2ch掲示板

【外交?】福田首相「今年は胡錦濤国家主席の訪日もあり、日中関係は大事な年。チベット騒乱と北京五輪を結びつけるべきではない」[3/29]
より引用


1 :諸君、帰ってきたで?φ ★:2008/03/29(土) 21:18:27 ID:???
(※インタビュー下からの抜粋です。インタビュー全文は、ソース元でご確認下さい)

 --5月上旬には胡錦濤国家主席が来日する方向で日程が調整されている。今国際的な問題になっている
チベット問題だが、他の先進国は日本の融和的な姿勢に比べると厳しい対応を取っている。総理自身の姿勢も
まだあいまいだという声もある。チベット問題はどうあるべきだと考えるか

 「これ、今年はね、日中関係は大事な年です。それは日中平和友好条約締結30周年ということもあり、
胡錦濤国家主席の訪日もあります。北海道洞爺湖サミット、北京五輪というような日中が交流する重要な
行事が続きます。日中関係を発展させるよい機会だというふうに思います。チベット問題が発生し、国際社会
で波紋を広げていますが、この問題については事態を重視して、日本としても、われわれとしても懸念を
いたしている。早期にかつ平和裏にこの問題が沈静化されていくことを強く期待しています。中国側には
透明性の確保を促すとともに、双方が受け入れられる形で、関係者間の対話が行われることを歓迎すると、
こういう立場を中国には既にもう伝えています。関係者間で冷静に早期に解決してほしいと考えています。
状況改善のためのメッセージをそういうふうな形で伝えています。まあ一方ね、声高に批判したり、そして
今から五輪と関連させるようなことをうんぬんするということが今の段階で適当であるかどうかはよく
考えなければいけないと思っています」

 --日中間の東シナ海のガス田開発の問題をめぐる協議は事実上止まったままだ。胡錦濤主席の来日で
前進があるのか

 「東シナ海の資源開発問題については、昨年末に、私が訪中したときに、中国首脳と、この問題を一刻も
早く解決する決意を共有しました。わが国の主権的な権利を確保しながら引き続き最大限の努力をして
いきたい。これはいろいろな面で交渉は引き続き行われていきます」

 --ガス田開発問題をいつまでに解決するつもりなのか

 「なるべく早く解決したいと思います。今、申したように一刻も早く解決するという決意です。双方で確認
しました」

ソース(MSN産経ニュース)
上: http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803291900006-n1.htm
中: http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292033007-n1.htm
下: http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080329/plc0803292043008-n1.htm



チベット、でなにがおころうと
オリンピックとか関係ないから!フフン


ああ、もう、情けない‥

民間人から、善意を広げようとする、意志があるのに
鴻日記 様のサイトへ

たくさんの子どもさんが、命をかけ、逃げている
民族を、家を、家族を、親を、大切なものを奪われ

一方的な、暴力、戦争ではなく
虐殺

報道は規制され、

コレで、オリンピック‥
平和の祭典じゃありません、

少数民族を苦しめるお金を
稼ぐためのイベントです

日本の民間企業も
【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

チャイナマネーに勝てず‥



こんな本も出てます



ナニが恐ろしいって、中国が自棄を起こしたら‥

資本主義社会も、中国の共産主義体制にて
安く、大量に部品をつくる、世界の工場として利用してきました

思想を同じくする、同士たちも、中国は一つの国家だから
と、苦言を控えてきた

なおかつ、一党独裁、権力の集中
たいていのことは、金で解決

こうなると、誰の意見も聞き入れない駄々っ子の完成
このまま、暴走を続け、もし戦争になったら‥

現在、アメリカもサブプライムで打撃、
日本の円が結果的に見直され少し、
価値が上がった、というより、ドルの価値が下がった

この状態で、台湾海峡にまで、火種が飛ぶと、
最悪日本への資源の航路が断たれ、
物価上昇、最悪、市場まで、大打撃

アメリカ、日本が同時に市場が混乱し
戦争に突入したら、本気で世界恐慌も同時に‥

そして、中国崩壊後、日本には大量の中国からの難民が
海があっても、安心できない、うん十億人

怖いです

日本の総理は、自発的な行動はとらないでしょうし
どうしましょう、こんな最悪になってほしくないです

日中友好、それは結構
でも、悪いところを大目に見るだけの友好って

ここで、日本も悪ことした(略)毎回同じパターンですが
念のため、今回の被害者はチベットです、
加害者は、中国

中国だけが、常に、被害者とか、おかしいです

日本は見殺しにしたら加害者になります

関連記事
総理は、とっても、後ろ向きですね‥
最近、ずっとチベットの事件を書いてます
詐欺師はいつも、構ってちゃん

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
赤スペさん、トラバありがとう。

拙ブログのゲスト3人の方が里親の申し込みをしてくださったようです。ご紹介できて良かった。

さて中国はバブル崩壊が始まっているわけですが
日本はどうするんでしょうね。また支援するつもりでしょうか。

中国は「米国と日本は永遠の敵」と断言してますのにね。
福田さんやら親中派は笑顔の下に隠されたどす黒い欲望にいつまで気づかない振りをしてるつもりか。それとも本当に気づかないのか?だとしたらお目出度い。私も満開の桜の下でドジョウ掬いでも踊りましょうか。そうこうしているうちに、日本は食い尽くされ、内患の勢力がまた日本を食い尽くし、仕上げは日本人民共和国が建国されて更に目出度し目出度し。
中国が友好の名のもとにすり寄って差し出す手は、日本のゼニが欲しいばかり。中国の秘められた猛毒に気が付いている方々は髪振り乱して訴える。国内の親中派はトロイの木馬だ、入れてはならぬと訴えるわけですが、ギリシャ神話の預言者の如く退けられてしまいます。ははは・・・。

日本はチベット弾圧に加担した共犯者です。
いや、手を汚さないだけに一層罪深いね。

※カギコメのお返事、もう少し待ってね。
2008/03/30(日) 16:02:28 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
 里親さん、少しでも、良い環境を送ることができるなら‥。
とくに、凍傷で生きながらえても、体にはダメージが残りますから。私も、軽く凍傷を起こしたとき、半日、ストーブの前で、震えが止まりませんでした。毛布に包まって、ストーブがあっても、低体温に一旦なると、震えが止まらない。体の底から、震えが止まらない。

 日本が支援しても、人民に知らせず、“我々の勝利”とかなんとか、でしょうね。確かに、今、中国の難民が億単位で誕生した場合、真っ先に日本を目指すでしょうし。潰れてもらっては、困ってしまう側面もあり、複雑な心境です。

 アメリカも、チャイナマネーに一部議員さんが買収されてますね。福田さんは、気付いてるでしょう。気付きながらも、己の地位と利権に溺れ、派閥の中のことで頭がいっぱいなのでしょう。誰かの要求を呑むことで、地位を確立してきた人間は、呑みすぎで身を滅ぼす。巻き込まれる国民はたまったものでは在りません。私も、桜の下で舞ですね、ドジョウ役しましょうか‥。日本は中国の一領土、とか言ってきても、「冷静に話し合って」戦争しかけられても、「落ち着いて」、爆弾落とされても、「もう少し話し合えば」展開が、読めてしまう。そして、そのことに気付きはじめ、情報のやり取りが出来る、ネットを封じ込めようとする、と。親中、そのことで、メリットより、デメリットのほうが、大きいことに、気付かない、善意の民もいますから‥。所属する団体に、日中友好のすばらしさを植え込まれた人たち。私たちの言葉も、届かない。日中友好を妨げる悪の声に耳を傾けるな!とかそんな感じですかね。

 日本は、チベットを一つの国として認めてないのでしょう。中国の一地域として考えても、デモの抑止に軍を出すなんて正気じゃない。見てみぬフリをするのが得意な、平和団体。日本政府も‥。
情けない。

コメは、またお忙しくないときに、ゆっくり、と。そして、今日も、ご意見ありがとうございます。
2008/03/30(日) 16:59:16 | URL | 赤スペです #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) 12:56:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/346-ef4c3520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
まず、誠犬楼様より拾ったネタと、そこからさらに拾ったネタ。 【ニコニコ動画】日本は人民解放軍を見習え by朝日新聞 【ニコニコ動画】...
2008/04/03(木) 10:13:05 | 緑城Blog ~Midorinojou Blog~
Watch the latest videos on YouTube.com
