元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


日本は、平和、ですよね?
皆さん、今、困ってますか?
困ってる人は、それなりに、がんばってます
でも、それって、生活レベルで、ですよね?

ちょっと、家計が苦しい、とか

家庭の問題もあるでしょうが、
基本的に、自分に関わることで、困ってますよね
でも、積極的に、なにかしなきゃいけない

そんな人は、少ないですよね

だって、不自由しないもん
フツーに、生きてりゃ、フツーに暮らせる

一部、問題意識の強い人が、ダメなことはダメと
主張してても、自分に関わりないことないなら、スルー

だって、満足、生活できるし、
与えられた、娯楽で、満足しちゃうもの


そんな、日本、多くの国民は、平和を
なにごともない、日本をエンジョイ


無知であり続けることを、許される環境

困らないから

娯楽はたくさんあるし、今の環境を壊したくない

今のままで、いいや

飼いならされる国民、
抵抗しないことを覚え、今日も

それは、与えられた、平和

みせかけの、誰も、疑わない、振り返らない

関連記事
国民総日和見主義
仲間意識に甘えちゃダメ
答えを与えられることに慣れ、考える力が失われてませんか?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
まあ、殺人事件はよくよくありますし。
戦争が無くても飢える人間はいますし。

平和なんてね・・・

戦争の対義語は平和ではなく”話し合い”つまり戦争無い=平和と結びつかないから怖いですね・・・
2008/03/25(火) 22:21:04 | URL | Mr. #-[ 編集]
戦争がなくなれば、平和になる、とかの信仰を信じてる方もいますから‥。

戦争といっても、一くくりに出来ないし、必ずしも二国間で戦争してるとは限らない。対義語に平和を持ち出すのは、ほんとはおかしいんですよね。
2008/03/25(火) 22:28:32 | URL | 管理人です #-[ 編集]
外交よりも先に銃を取る国ならいくらでもある。

アメリカとか・・・ね^^

>娯楽はたくさんあるし、今の環境を壊したくない

アメリカの3S政策 見事に成功。

①娯楽
②スポーツ
③セックス

無知は罪…お許しください。私も罪人です。
2008/03/26(水) 07:37:17 | URL | 鴻 #FDXVSfgk[ 編集]
強気、だからこそ、アメリカ。彼らは、自信を見せ付けないと、アイデンティティーを見出せない。強気でいないと、呑まれてしまう社会。だから、心の病気用の薬を常用してる方が多い。

誰かに、与えられない罪は、裁けない。だから、無知も許される、べきです。私こそ、無知です。共に学んでいきましょう、遅すぎることは、ないと願って。
2008/03/26(水) 23:25:54 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/321-326fbfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
