元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


暴露文化や、してやってる思考は、大人を滅ぼす
赤裸々な、素顔とは

こんな境遇が!かわいそうねー
そんなに私生活覗きたいの?

誰かの人生をみて
かわいそーねー

それだけですか

家庭に問題があっても立派に育って、うんぬん

昔はワルだったけど、えらいねー

アホですか、境遇に負けずって、
ワルにもならず生きてる人のほうが、えらいです

あの人の素顔とは?
あの人の本音とは?

それを知ってなんになるの?
そんなに、自制できないの?

なんでも暴露って

かたっくるしいから?
そんなこといってるから
どんどん、崩壊してきました

昔はいた、かたくるしい大人

世の中、感謝を忘れ、すき放題、ハメをはずす
ハメがなければ、外せないのに
どこに、ハメがあるの?

神様を自称し買い物してやってるお客
労働者に金を与えてやってる経営者
税金をはらってやってる国民

してやってる意識が、精魂を腐らせてる
してやってる思考、感謝を忘れた生き方

子どもたちの見てる前だけでも
自制して欲しい、大人として

1970年代以前まではかすかに残ってた
そう、思います

公共意識、人さまの前でだけでも
きっちりしていく

大人を演技する、というと
“それって偽者じゃん”とか思う人もいるでしょう

ですが、表面すらも、保てないようになってから
どんどん、過激な方へ

このくらい許される、ゆるされる
そうやって、どんどん、壊れていった

我慢も、覚えましょう
手本になりましょう、若者たちの

大人は汚い、汚いといって、そのまま大きくなって
子どもがおっきくなっただけ、大人にナリタクナイ
そんな姿みた子どもたちは思うでしょう、
大人にナリタクナイ

こうあってほしい、という役割期待
警察らしく、公務員らしく、医者らしく
そして大人らしく

~らしさ、は罪じゃない、偏見になりうるが
なくすべきじゃない、偏見だけを克服するべきだ

枠組みや、らしさが崩壊したら、
人の倫理観が保てない、人としての人らしさ

関連記事
権利の垂れ流し、無駄使い、禁止!
私は、ラディカル系フェミニストさんは苦手です
誰かの大切を、分かり合える人でありたい
感情に支配された、議論をするのはよくない
わかりやすく信仰は、察する文化を破壊した
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/316-0b929a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
