元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


誰かの大切を、分かり合える人でありたい
誰かの大切を、わかりあえること

大切なことだと思います

家族であったり、思い出の宝物であったり、
国であったり、信仰であったり

そんなもの、いろいろ

私の価値、以外の価値観を
認められる人間でありたい

最近、チベットのダライラマ氏を
慕う人たちを侮辱するかのような、論説にであった
なぜか、日本の天皇陛下のことがお嫌いな方であった

どうして、己の価値でしか、計れないのだろう
誰かの大切を、批判ではなく

くだらない、と、断じる

批判ではなく、さげすむこと

そんな権利があるのは、被害者だけだ
誰かの大切に巻き込まれ、被害を受けたなら
理解できる

己の、価値観を優先させる
あまり、見習いたくない行動

理由があるのでしょう、それがなにかはわかりませんが



中国はわるいことしたよね
日本も、第二次世界大戦で(略)帝国主義で(以下略)

そんなに、批判されてる中国の味方して
批判逸らししたいのでしょうか

お前が悪い、お前の方が悪い、お前が言うな
お前お前お前、相手に非を求め、言葉を封じる
胸に手を当てて考えてみろ

アナタと私、しか見えないから
こんなに視野が狭いのでしょう

話し相手が黙ったら、勝ち
お前お前お前

日本は悪い、という結論が決まってて、中国を批判できないという

その論理なら、中国は、日本に太平洋戦争時の謝罪なんか求められない
今、現在、他国を武力で、制圧してるんですから
気づいてないのでしょうか‥

それとも、お約束の、勝手な解釈しちゃってるんだろうか



ジンケン平和団体、や左翼と呼ばれる人がチベット弾圧を非難しない
という、話がありますが、ほんとに、団体としては消極的

ただ、個人レベルでは、動いてる方もいるようです
左翼と呼ばれる人たちも、個人レベルでは、ですが

おっきい、母体としての団体は‥、大きな責任も生じるためか、ね
平和団体、とかいっても、イデオロギーの違いで
複数の、団体が、日本に存在する

共闘、とか言って、協力することがあっても
一部の目的が同じで、支持母体の違う関係か
あまり、仲良くないとこもある、それのどこが平和なのか

平和を目指す人たちが喧嘩する世の中
予算を組むために、問題をさも深刻なようにみせて利権作ったり

今回のチベット事件みたいな、問題はお金になりませんか

いつもは被害者を盾に、被害者の人権を省みずに
己の主張を捲し立てる、人々

「胡錦涛をチベット国旗で歓迎しよう!」 ネット発「中国抗議行動」活発化
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

紳士に、お願いします、声を荒げて、暴れちゃだめ
左翼と呼ばれる人たちの、創造の中にしかいないような
ウヨク的行動は、批判される糸口になるので、謹んで

自称ウヨク、みたいな、人が暴れたりしたら
チベット支援側は、過激派として、日本のテレビに宣伝されるかも
くれぐれも、内部からの、崩壊に気をつけて

ウヨクを自演して、心象悪くする工作はしないでね

関連記事
KY(空気読めない、サンゴ)な新聞、あきれてしまう
最近、ずっとチベットの事件を書いてます
こんなこと日本であったなんて‥
人権・平和団体の皆さん、出番です
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
日本から崩壊

いやですね
2008/03/23(日) 20:16:10 | URL | Mr. #-[ 編集]
崩壊しないように、ちゃんとしてかないと。

花粉と黄砂が飛んでくる季節、争いの火の粉までつくっちゃ、もういやになるのです。
2008/03/23(日) 21:29:08 | URL | 管理人です #-[ 編集]
会話が不成立なんですよね^^

日本だって…日本だって…と話をすり替えられる。
2008/03/24(月) 13:33:54 | URL | 鴻 #-[ 編集]
話相手(特に日本)が悪い、と、結論がでてるので、これ以上前にも後ろにも動かない、のでしょうね。

でも実際いるんですよね、極端な人。またため息が出てしまう‥
2008/03/24(月) 22:56:13 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/315-3944961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
