元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


KY(空気読めない、サンゴ)な新聞、あきれてしまう
朝日新聞にとんでもない意味に捉えることが出来る川柳が掲載されたらしい


朝日新聞「五輪前 どうにも邪魔な 生き仏」
越えられない壁( ゚д゚) 様のサイトへ

で、この川柳書いたのは、民間人?
それとも工作員?中国人?
中国の代弁者?

旅行者口止め

チベット支援団体へのいやがらせ

日本国内で、アメリカには反発するけど
中国には強く出れない、人権・平和団体


毒ギョーザで大騒ぎして、チベット虐殺はほとんど報じないマスコミ


で、朝日さんは、なに?
自分たちが書いてないから、なにも問題ないの?
新聞って、そんなに責任ないの?

誰のための新聞なの?ちょっとぐらいなら
人のことを、ジャマとか言う論を載せていいの?

自分たちの言論とか言う、暴力の
自由のために、他国の信仰の中心人物を
ジャマだとか、そんな言葉を掲載するの?

疑問符ばかりしか出てこない

生き仏とは、誰のことですか
どんな珍妙な答えが返ってくるか

五輪前で、なければ邪魔じゃないの?
いつならジャマじゃないの?

誰の心の声なんでしょう

大体、予測はつきます

『これは中国政府の心の声を表した、すばらしい芸術性の高い、川柳だから、掲載した。我々に落ち度はない。』
ああ、失礼、フィクションです
誰かの心の声が聞こえた気がしました

なんでもありですね
主張のためなら、だれでも貶せる

そら、次はローマ法王でも、けなしますか
もう、あきれて、どうにもこうにも‥

後記
【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

いやはや、朝日さん、おもしろすぎです

さらに、後記
さすが朝日、物が違う……。
緑城Blog ~Midorinojou Blog~ 様のサイトへ

失笑を 勘違いしちゃ ダメですよ
願望を 記事にするのは おことわり

関連記事
ああ、次は台湾だ、やけくそテクニック
こんなこと日本であったなんて‥
鳥インフルエンザが、怖いです、隠すかもしれないのがもっと怖いです
カルトさんの絆の作り方
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:はぁ~(-_-) - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
すばらしい川柳ですねw

情景が目に浮かぶようです。
2008/03/22(土) 21:42:42 | URL | Mr. #-[ 編集]
すばらしすぎて‥。

新聞って楽な商売ですね、なんでもありだ。
2008/03/22(土) 23:06:42 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/314-988dcb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
