元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


人権は、守られます、一部の人だけ

【3月19日 AFP】チベット(Tibet)人を支援する各国の人権団体は19日、発信者不明の大量の電話やウイルス感染した電子メールによる活動妨害を受けたことを明らかにした。これらの団体は、反中国暴動により中国当局の厳重な取り締まりの下に置かれているチベットの現状を知るために、現地および周辺地域の人々と連絡を取ろうとしていた。

■携帯電話に中国語なまりの電話

 ロンドン(London)に本部を置く人権団体「フリー・チベット・キャンペーン(Free Tibet Campaign)」のMatt Whitticase氏のもとには、18日の午前4時から7時まで、携帯電話と勤務先の電話に何者からか2分おきに電話がかかってきた。

 Whitticase氏は、誰がかけてきたのか分からないとしながらも、いずれも英国の携帯電話の番号で、声には中国語なまりがあったと話している。

「電話の内容は、粗雑で口汚い表現を使った極めて反チベット的な性格のものだった。中国で列車の車内や公共の場所で耳にしていた中国の愛国的な音楽のような音が聞こえた」と同氏。仕事も電話もできないようにするのが狙いとみられる。

■コンピューター・ウイルス送りつける例も

 ニューヨーク(New York)に本部を置く学生組織「Students for a Free Tibet」幹部のLhadon Tethong氏のところにも同じような電話があった。相手は中国語で罵倒してきたという。さらに、電子メールでコンピューター・ウイルスが送られてきた。

「ウイルス攻撃を受けている。まったく恥知らずなことに(送信者は)チベット自治区で助けを必要としている人々を称している。電子メールは、功名に書かれた感情の込もった表現で、画像を開くよう求めている」とTethong氏はAFPに語った。

 さらに別の団体でも、数日前からウイルス攻撃を受け、コンピューターのセキュリティーが侵害されているとAFPに伝えた。

■AFPにもウイルス攻撃

 AFPも18日、電子メールによるウイルス攻撃を受けた。送信者はデンマーク在住と称する人物で、メールには中国軍に撃たれたチベット人の画像だというファイルが添付されていたが、開くとウイルス警告が現れた。

 妨害を受けたいずれの団体も、過去数日間のチベットでの反中国デモで発生した暴力行為に関する目撃証言を求めて、チベットや周辺地域の人々と連絡を取ろうとしていた。

 中国では、ジャーナリスト、人権団体、活動家は、デモ発生が伝えられる地域への立ち入りをほぼ全面的に禁じられている。(c)AFP



チベット支援団体に電話やメールの嫌がらせ
AFPBB News 様のサイトより引用

なんとも、卑劣な‥
愉快犯?中国人民?
中国共産党に雇われた人?

どちらにしても、最悪です

番組では、どこかの空港についた日本人ツアーの女性客にインタビューを試みたが、「中国当局から話すなと言われています。自分たちの身を守るために話せません」と一蹴された。


J-CAST とくだね 様のサイトより引用

昨日書きましたが
ヤクザの脅しテクニックと、同じでしょうね。

ここまで、酷い状況、
アメリカが同じことすれば、もう
大バッシング、でしょうね

見てみぬふりしてる、平和主義者
日本だけ、平和なら、いいのでしょうか

それとも、ほんとに、中国様にスポンサーになってもらってるの?

ジンケン・ヘイワ団体の方々

アメリカはだめー、日本の自衛隊もだめー
中国は、民族を軍使って虐殺してもオッケー
おかしいでしょ?

さて、日本のテレビの皆さん
そんなに、オリンピック放送したいの?

スポンサーの意向?
広告業界さんの意思?
視聴率、高そうなイベントですからね

別に北京じゃなくてもいいんじゃないの?

環境汚染、人権問題
こんなに行き詰って、
オリンピックで、観客が落とした金は

いずれ、チベット以外の民族も苦しめるでしょうに

日本は、第二次世界大戦時
中国に悪いことしたよー
といってる方、

今は、せめて、今だけでいいですから
中国の行いを、直視しましょう

今回、被害者は、チベット含める周辺民族
今回、加害者は、中国です

関連記事
人権・平和団体の皆さん、出番です
ああ、次は台湾だ、やけくそテクニック
こんなこと日本であったなんて‥
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:特定アジアと日本 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
中国ここまできたか・・・

大きな国なのにやることちっさいですね・・・

ホント・・・日本ももうそろそろ奴らを消し炭にしてもいい頃じゃ・・・

人権?十六億もいたら人権なんてありませ(ry
2008/03/20(木) 18:36:27 | URL | Mr. #-[ 編集]
ダメですよ、ここでは極論控えてますから。

しかし、困りました。KYだとは思ってましたが、中国上層部は何考えてんだか‥。
2008/03/20(木) 18:41:08 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/312-534d1eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
