元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


こんなこと日本であったなんて‥

人を駅のホームから突き落とし、電車に轢かせ、
右足切断、頭蓋骨骨折、腰椎破裂など全治不明の重傷を負わせる。

この行為は、何罪に該当するだろうか――?


緑城Blog ~Midorinojou Blog~ 様のサイトへ

事件のことを調べようとしても、さすがにネット上には
引用元の記事はなくなってたりで、

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言 様のサイトに詳しく書かれています

この件、アサヒさんは

中国人による線路突き落とし事件。朝日新聞は単なる人身事故扱い
げろみ日記 様のサイトへ

期待通り

外国人への配慮、うんぬん
日本は配慮アレルギーですか

例えば、
離婚して、親が父母のどちらかに育てられるなど
家庭に問題を抱えた子どもの犯罪率は
両親そろってる家庭より高いとか、

そんな話があっても、報道しない
配慮ですから、真実より配慮

もっと報道してもいいと思うのです
バツ1だうんぬん、元彼だモトカノだ言ってる前に
恋愛至上主義は消費社会に都合がいいから
言わないだけでしょ?

どっかのジンケン団体なんかも、
利権塗れ、報道なんてめんどくさい

外国人だって、犯罪率高い国もあれば
低い国もある、差別じゃなく、真実だ

真実を報道することにおびえ
配慮し、本当に友好が実現するのか
わかりあえるのか?

友好うんぬん言ってる団体の方はどう思ってるのだろうか

外国人だからって、差別しちゃいけない
差別とは

異なるグループ間で、その差異を根拠に
不当に、理不尽な扱い、または優遇、することです

優遇することも差別です

関連記事
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
中国人の観光ビザ緩和だって、あったまおかしいんじゃねえの
デモを戦車で押さえつける、天安門からなにも、かわらない
人権・平和団体の皆さん、出番です
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
中国人の犯罪なんてお決まりですね。
まずは奴らをこの国から追い出すか、電気椅子に座らす法律を作るかのどちらかではないかと・・・

この世に湾曲できない物は存在しませんよ、たぶん。

報道も例外ではないかと・・・
2008/03/17(月) 19:07:12 | URL | Mr. #-[ 編集]
 脊髄反射はいけませんよ。といっても、ネット上で取り上げられ、テレビは黙秘の状況、不信感たっぷりなのはわかりますが。

 今回の騒動、下手したら、ほんとに第三次世界大戦なんてことにならないか、心配してしまうのです。中国の場合、やけくそで核ミサイルとか撃ちかねない、日本の平和団体は何してんでしょう。
2008/03/17(月) 22:05:05 | URL | 管理人です #-[ 編集]
内容的には大きな事件のはずなのに
同じ外国人でもこれが米兵だったらマスコミに騒がれていたのでしょう。
食品への扱いも、不二家や赤福など相手が国内の時と、相手が中国の時とではまるで違う印章があります(しかも中国のでは実際に被害者が出ています)。
別に何人でもいいですけど、あまりに扱いが違いすぎます。

アニヲタが1人犯罪したら、アニヲタなのを強調して大報道。犯人が中国人なら、犯罪があった事そのものを隠蔽。

結局、声や力の大きいほうに従う、という事なのでしょう。
2008/03/18(火) 08:03:08 | URL | heromi #pPkF.cak[ 編集]
まったく、こまってしまいます
heromiさん、はじめまして。おっしゃるとおりだと思います。

 マスコミの皆様も、より国民を釣れる内容を選択し報道しているのでしょう。

 中国人だって、日本の庶民より、給料安く雇えるし、テレビ局には必要なのでしょう。テレビの報道は、テレビ局が儲けるために、スポンサー様のためにつくってるみたいです。

 テレビが作り出した流行に乗らないと、オタクとバッシングされます。アニメ事務所なんかより、芸能事務所に金落とせ、ってことなのでしょう。バッシングして、オタ化(非流行志向)を防ぎたいだけ?と思ってしまうのです。

 本来なら、毒餃子は、賞味期限の改竄なんかより、酷い問題です。中国人暴徒事件も、国籍で差別し、報道しない。

 テレビが流れを作り、流れに乗らなきゃ、バッシングされ、いいように家畜化されてしまう。国民一人一人の力が弱いことをいいいことに、やりたい放題。マスコミの皆様も、スポンサー様の大きい声にしか反応しない。良心も自浄作用も、あるように思えないです。
2008/03/19(水) 00:03:53 | URL | 管理人です #-[ 編集]
マスコミ、テレビとかは営利企業だからスポンサーの方しか向かないのは一向に構わない。只、総務省の認可の元競争の無い独占状態は問題です。雑誌の様に競争が有れば報道にも多様性が生じるのですけど。テレビ、新聞は護送船団方式独占体質の最も悪しき弊害が出てる状態ですな。
2008/03/19(水) 07:03:04 | URL | BLACKBIRD #/9hBKkrU[ 編集]
 BLACKBIRDさん、はじめまして。お怒り、お察しします。
 業界はどれだけの天下痢をうけとめちゃってんでしょうか?護送船団ギョーセイシドーは世界的にみておかしいでしょうね。まったく競争しないヤツらが勝ち残る、談合資本主義ですから。
2008/03/19(水) 22:26:59 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/308-90ca0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝日新聞… 朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】:チベット人め、五輪前に余計なことしやがって!by(-@∀@) - livedoor Blog(ブログ) この句は中国に対する皮肉かと思うが、掲載されているのが朝日だとどうも中国側にたった掲載に見えてしまうのが何とも。しかも掲載されているの
2008/03/22(土) 21:31:06 | げろみ日記
Watch the latest videos on YouTube.com
