元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


うばわれていく、自我、自由
うばわれていく


洗脳について、Mind-Craft 様のサイト、わかりやすい

企業研修、の中にわけのわからない内容のものがある

自己啓発系、といわれるものが多い

まず、自分、を捨てさせる
そして、企業・組織にとって都合の良い兵隊に仕上げる
作り直される、社会の歯車に

そこそこの企業でも、管理職研修がある
精神論メインのものもある

日本企業の新卒を優先の求人は
世間知らずで、洗脳しやすい、
若い人を採用したいからだと思うのです

異常です、
「でたらめトップ」に精神を破壊されるサラリーマン
夕刊フジBLOG  様のサイトへ

私も聞いたことありますよ、横暴な社長理論
休憩や食事は、社員が自主的にとるものだ
残業は、仕事の効率が悪いからだ

まず、休憩は法律で決まってますし
一日で絶対に終わらない仕事量を渡すのがどうかしてるのに


この手の人たち、いい加減上司族は
自分たちが良いと感じたい物は、他の人も良いと感じるはずだ
などの、他者への価値観の押し付け、とかあったり
で、商品開発して、大コケしても、回りのせいにする

自己反省しないとことか、悪いことあったら、周りが悪いことにしたり
責任転嫁族、とかぶってしまう

いつもいつも、言葉に出来ない不安やイラダチ
そして、八つ当たり、指摘されて逆切れ
もう、最低だ

夕刊フジBLOG様で述べられているように
労組は弱体化しました
御用組合に近づいて、
または労働者そっちのけで政治活動

国民総日和見主義

誰も、なにもしない、満たされてるから、
ある程度、なにもかもそろう、そんな環境
壊してまで、はむかいたくない

若い世代を教育する。叱るがただ、怒鳴るになってたり
まあ、使えないゆとり、とも
使い方を考える柔軟性がない上司、ともいえたり

ゆとり、について
ネット社説・エッセイストの糞 様のサイトへ

若い人が、知識や経験ないのは当たり前だし

生きてく、最低限の知識と娯楽で満足する方は
若い人に限らず、多いと思うのです

接客とかしてる人はわかるでしょうが
客の中に、神きどりな人も沸いてきた

謙虚な人は、身を潜め
テレビに出てるのも、偉そうな人ばかり
キャラ付けして、弱者をつくる階層社会

シャカイジン

そんなの、どこにいるの?

モラル公害(造語)

なにも、知らなければ、
人は、家畜にされる

ちなみに、若い優秀な人を重宝する企業
そんなの、あるとは思えない

みなさんが社長だったとして
自分より、優秀な人を雇いますか?

いつか自分の地位を脅かすかも
足を引っ張り合う、実力主義

後記
しまった、無題で、トラックバックしてしまった‥
スパムじゃないですよー

関連記事
感情に支配された、議論をするのはよくない
すごくおおきいです(声が)
あやまることはカッコ悪くない、本気の姿はいつでもカッコイイ
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
 接客サービスを生業とする者にとって、お客様は神様だと思って接しなさいと。
『サービスを提供する側』がそういう心持ちで仕事をするというのは良質なサービスを提供する事にも繋がりますし、悪くは無いと思うのですよ。
 けれど、何を勘違いしたのか自分が神様だと思っている客が存在するから困ったものです。
 本来売り手と買い手は上下関係では無い筈なのですが。
 お金を払って食べるものに頂きますを言う必要は無い、なんて話もありましたが、つまりはありがとうの気持ちが何処かに消えてしまったのがまずいのかもしれません。
2008/03/15(土) 23:47:09 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
 そうですね、サービス提供者側の志としてはいいのですが。

 ttp://passionkeywordgood.blog20.fc2.com/blog-entry-42.html伝達の情熱さんとこで触れられてますが、命を頂く、ありがたさ。誰かに支えられて生きているという、ありがたさ。そんなのを感じる感性が、少しずつ失われているのでしょうか。
2008/03/16(日) 14:14:24 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/305-06ac6264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
