元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


理想に依存する、実体がないから、もたれ掛っても、転んでしまう
私は理想主義者
だった

その昔
私は、理想を至上命令とし
生きていた

理屈や理論には、こう反論した

「理想に根拠はいらない」

さて、誰の理想だったのか

私の?だとしたら、大問題
それに気づいたとき、私は泣いた

理想の押し付け
足掻く、心
独善

今は昔、でも
理想を振りかざし
同士のみを友とした
反論は、感情で、
理想を武器にした

過去は消せない
理想を、道具に貶めた、最低だ

当時の私は、前だけ向いていた
立ち止まらなかった
だから、痛みや、傾きを感じることはなかった

立ち止まってみる
周りを見てみる
そうすれば、
痛みも、傾きも、見えてくる

痛むのが嫌で、立ち止まらなかった自分
立ち止まったら、きっと、動けなくなる
わかっていた、だから、進み続けた

だから、痛みを
誰かの痛みを、感じることがヘタになった
私は、おかしい、そして嫌なヤツです

理想を武器にする、独裁者
今は、
感情と理性が、制し、凌駕しあう

止まらなければ
進まなければ
たぶん、何も変わらない

関連記事
天空の底のナニカ
感情に支配された、議論をするのはよくない
私は、感情を煽ります、そして、答えは出しません
Warm heart Cool head
泣き顔

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:つぶやき - ジャンル:福祉・ボランティア

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、Mr.と申します。
このたびは相互リンクのお願いに参りました。

宜しくお願いします。

2008/03/09(日) 17:00:14 | URL | Mr. #-[ 編集]
はじめまして
 ようこそ、です。リンクですか‥、とりあえず、この高度な中二病系ブログは、黒い内容が多いのです。
 たまにネジが外れてねっとそみんまつr、しまいます。健全ではないのです。えろちぃでもワンクリさんでもないのですが、思考的にちょっといただけないのです。リンクはフリー、でいつリンクするのも、外すのも自由にしていただきたい、です。

 Mr.さんは、未成年さんですよね。当ブログには未成年におそらく有害な情報が含まれ、キッズgooにも弾かれてます。閲覧は注意していただきたいです。
 相互リンクの件ですが、お願いされたことが少なくて、照れてしまいます。
 
 政治や思想を扱うので、ご迷惑をかけてしまうかもしれないのです。だから、最近は、リンクを張ることに躊躇いぎみです。リンクを張ることで、ご迷惑になりませんでしょうか?
2008/03/09(日) 18:40:25 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/293-e5e6cf3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
