元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


私は、感情を煽ります、そして、答えは出しません
感情に支配された、議論をするのはよくない
と、書きましたが

私は、感情を煽る書き方をしています

読むな、といわれたら読みたくなる
見るな、といわれたら見たくなる

反対意見を持つ者に対して、挑発したり
感情を否定したり

感情至上主義を批判しつつも
感情を利用している

卑怯なやり方です
理が届かない相手

理屈を受け付けない相手
頑なな心と信仰

信仰は罪ではない、が内面にとどめていて欲しい

理が届かない、なら、相手が持ってる受信手段に訴える
それが、簡単で卑怯な方法
相手の土俵に、その土俵を批判する側が利用する

理屈、
皆さんも、小さいころ、
「理屈を言うな」と言われたことはないだろうか

私は何度もあった
特に、いやみな相手には

「子どもの理屈に答えることも出来ないの?」
と言っていた、我ながら、嫌な子どもだ

今、思ってみたら
理屈に対する答えが、理屈じゃなくてもいい
ということに気づく

理屈、に対し
なぜ?その理屈が成り立つのか?
聞いてみよう

誰かの答えを、参考に
ですが、それも依存
ださなきゃいけない自分の答え

知らないことによる罪
知ることによる罪

答えを知って、
知っているものには責任が生まれると
誰が信じてくれるでしょう?

関連記事
疑う力、脅しの力
私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
言葉は、凶器になります
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/290-eb3c2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
