元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


まったり楽しんでたはずなのですが‥、怖すぎる
怖い話、苦手な方、閲覧注意

とおりゃんせの2番の歌詞
アルファルファモザイク 様のサイトへ

うわ
怖い
これ、ほんとですか?[要出典]ですから
MMR(ミステリーな、モノに興味がある赤スペさんが、略)出動ですね

鬼神ってのは、鬼の顔した、人助けの神様ですよね
不動さんとか、結構、怒り顔がデフォな神様たくさんいます

贄のないもの通しゃせぬ


が気になって仕方ないです

贄って、団子とか、六文銭のこと?
まさか、人柱、ぶるぶる

七つの弔い?
なぜ、鬼神様に、供養を頼むのか?
荒々しい鬼の神様に?

どちらかといえば、賽の河原、監視役ですよね、鬼さんは

最初は、通りゃんせ
ここは、冥府の細道、そして鬼神様の細道、と説明
(生)贄のないものは通せないよ

子どもさんは、753
七歳、五歳、三歳をへて、人に
それまでは神様のもの、とか、いう話在りましたよね

神様の、贄
生きはよいよい、生きてるものにとってはよい
還りはこわい、こわいは東北弁で疲れるという意味
ん?ツカレル、憑かれる、考えすぎですね

しかし、冥府の細道が、
冥府へ向かっているのか、戻っているのか
もし戻っているのなら、還りはこわい
が違う意味になる

登場人物全員が死亡してて
親の亡者が、子どもの亡者の弔いに

子どもの七つの弔いに、

鬼神様の門番へ
生贄をもってくることを条件に
この世に還してもらう

生きてるもの、を生贄として、
持ち帰ってこれたら(門番にとって)よいよい
還り(祟る亡者)は怖い

そして許可が下りる
漢字ではなく、ひらがなで、とおりゃんせ

人間としての知性はなく、もう
感情と目的の塊になった亡者が、細道から‥


この手の、童謡は子どもさんが、早く帰ってくるように
と、作られてますから、少し怖がらせたのでしょう

夕方は特に、間(魔)がさす
昼と夜の間、
実際、当時は、明かりも少なく
怖い時間帯でした、神隠しにあいやすい



ところで、皆さん、気づきましたか


モニターの裏から
誰か、のぞいてませんか


ウソです!ウソ!
すみません、調子に乗りすぎました!
大丈夫、おばけなん○ないさ(なぜ伏字)
たぶん、今、私も少し怖いです、
だから、好きだけど苦手なんです
おばけ○ーんかないさ


制作 赤スペ(赤曜スペシャル)

糸冬

ああ、文章にすると、自分だけが怖い
背後が、気になって仕方ないのです、ちらちら
おばけn(ry)

関連記事
宇宙人はシャイなアンチクショー、理論
自然の限界に挑んだ、痛快娯楽テニス漫画、今までありがとうございます。
暗黒ダンボーの舞、だから混ぜるな危険です
当ブログは社会派!で‥、あったような
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/286-e3e84b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
