元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


先に結論を言わなければ、伝わらないこともある
注意:全て結論は同じですが、何種類かに書き分けてみます
1、
ヤツが来た

前後に動かす、リズムに
その声に、私たちは、
時に和み、時に安らぎ

接触せんと
歩みだす、その様子が
警戒を生む

動きは、回避の結果
そこにはもう、
文字通りの後の祭り

そう、ヤツは

2、
羽を伸ばす、
それはリラックスしている
という意味で、使われる

だが、どうだろうか、
羽は、使われるときに
伸ばされる

閉じなければ、休めないのだ
かといって、伸ばした羽で休めないか
というと、そうでもない

そんなことを考えているうちに
羽が伸びていた、ようだ

これは失敗だ
そして失態、なのだろう

3、
落し物を拾う集団

拾うことと、目的を達成すること
二つを、同時に満たす

だから、自然
動作は、一つの仕事のために

ただ、自然を奪うものもいる
自然は、連続性にある

連続を絶つ、そんな不自然を
私は

いや、私自身、自然の中で生きている
自然も、不自然も、所詮
人が決めた、境界

だが、今
目の前に、はっきりとした境界がある
結果として、人と、自然の境界が

4、
私も、中に入りたい
単純な想い

それが、距離をつくった


ここまで、同じことを書いてます
はい、なんでしょう
最初の文が一番わかりやすかったはずです

一番、情報が多い
答えは

ハトに近づいたら、逃げられたYO

最近は人なれしたハトばかりなので
油断してました、という話

結論は、最初に言わなきゃ、伝わらないことがあります
小説とかでは、テクニックとして使われる方法ですが

相手に、何かを伝えるときには
直球でないと、受け取りにくい
私自身、まだまだできてないことです

関連記事
さて、もうわかりきっていたことですが‥
罪と罰と、恥、そして天秤
私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:詩・唄・詞 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/277-773d2a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
