元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


接待の仕組み、簡易編
はいはーい、赤スペ(略称過多)の

お猿さんや猫さんにも
わかるかもしんない

接待の仕組み 簡易編

がはっじまーるよー


国のお役人さんや政治家さんは、接待をうけることがあるよー

接待っていうのは、お金やお食事やプレゼントでもてなされることだよ

なんで、もてなされるの??

それはねー、お金もらったら、うれしいよね?
だから、お返しするんだよ!
国のお金(税金)つかって

援助費、支援費、色々名前つけて
プレゼントのお返しするんだよ
そんなことしたら、政治家さんとか、お給料減っちゃうの?
いえいえ、だって、国のお金、自分のお金じゃないですよ

しかも、自分で、おねだりする政治家さんとかいるみたいだよ

支援(プレゼントのお返し)10億円として考えてみよう

日本国から支援10億円→外国とか
外国の偉い人はうれしい

日本国から支援10億円を決定した政治家、しそうな政治家に
外国から1000万円ぐらい?接待→政治家(贅沢できる)

いけないことだよー、
お金が返ってくることを最初から狙って、オモテナシする国もあるんだよー

「対北融和派」が超党派訪朝団検討
徒然な日々に 様のサイトへ

はー、
オモテナシねだり旅行??
そうそう

中国 北京五輪に際し海外からの食料持込を禁止
golgonDiary 様のサイトへ

こんなことになってるのに

少し古いですが、
北京五輪支援議員
反日勢力を斬る 様のサイトへ

北京オリンピック応援な日本人の議員

ああ、メンバー被ってないでしょうね

関連記事
ギョーザ世紀末伝、中華の件?むしろ、中毒の件?いや、独裁セイケン!!
餃子自体に罪はない、だがラベルの張替えしないか、監視しろ
中国人犯罪は、台湾人の約、266倍の犯罪率
憲法が守られてません!
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/272-672f3108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
