元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


さて、もうわかりきっていたことですが‥

今更ですが‥

キッズgooさんに弾かれてました


いいんです、
このブログは、黒すぎるから(社会的に)
ええ、オトナなだけなんです!たぶん

キッズgooさんは、子どもさんに、安全に楽しくインターネットに親しんでもらうのが目的です。オトナの汚いとこばかり見せてはいけません

で、キッズgooさんに弾かれた人
結構いらっしゃるようです

私の場合、愚痴ばかりですので、子どもさんが見るのはあまりオススメできないですし‥

むむ、できるだけ、所属とか、特定の団体を応援とかはしないのですが‥
キッズgooはじかれサイト同盟
キッズgooはじかれサイト同盟 様のサイトへ

ああ、どうしましょう、、なにが??

思い切って

超健全サイトを目指しましょう

極めて手遅れに近い、絶望を覆す奇跡をアナタは目撃する!ような気がした!
(文体って影響受けるんですね、ほんとに)

関連記事?
子どもたちは白紙、まず中立的に接するべきだ
思い出は過去からのプレゼント
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
 コメント欄が困った意味で大盛況ですね……。自動巡回か何かなんでしょうが、毎回消すのも面倒なものです。

 ちなみに、私のところもキッズには弾かれておりました。自分では健全だと思っていたのですが、何がいけなかったのでしょう。思い当たる節は競馬くらい? ネットが未成年に与える影響を考えれば検索サイトがある程度の自主規制を行う事自体は自然かもしれないと思っている私です。
 
 子供の頃、お年玉で貰う金額は五千円等よりも五百円の方が嬉しかった覚えがあります。我が家の親は大きい金額は使わせてくれなかった! 使えない札よりも使える硬貨の方が嬉しかったものです。
2008/02/27(水) 08:58:52 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
 そして、広告とわかっていてもコメントを消すのに抵抗があったりするもので‥、悪循環。

 くりふじさんのとこまで?競馬ですかね‥。ちなみに“萌え”もNGワードだそうです。どこが線引きなのか‥。

 私も、未成年の方へのフィルターは、やはり必要だと思います。一昔前は、親が、ブレーキかけてくれてました。ファミコンの電源プラグ隠したり。お金も、ちゃんとセーブしてたはずなのですが‥。

 現代の親の世代が、子ども時代に禁止されてた反動なのか、放任状態の家庭が増えちゃった感じです。
 硬貨を握り締め、手のひらで温まったお金を使う感覚。今は昔、というヤツなのでしょう。さみしいです。
2008/02/27(水) 21:57:58 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/268-36028d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。