元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


悲惨な労働
グッドウィルが労災隠し 骨折後も労働を強要か

にゅーすSnippy 様のサイトへ

ひどい、労災隠しですね

派遣って、責任関係が複雑になりやすいし
労働者の保護なんかまったく前提にない

経営者と中間搾取者の都合でできた制度ですから

さ、、グッドウィルさん、何回目でしたっけ?

別にグッドウィルさんだけじゃないですよ
もう、業界自体の体質じゃないですか

労災隠されて、大変なのはもしものときです
軽い怪我だから、少し“手当て”あげるからと騙されてませんか?

障害が残ったりしたとき、障害補償年金とか、うけとれませんよ?
(ちなみに年金加入して一定期間分払ってない人は、障害年金受け取れないです。年金詐欺でくやしいですが、払わないリスクもあります。)

隠しても、罰則が軽いんですよね
トータルしたら、労基法違反した方が
バレなきゃ、得、ばれてもどっこい

さあ、そうでしょうか
献金もらってる政治屋さんは、なにも言わないでしょう
スポンサー様には文句言えないチキンなマスコミとか

でも、忘れませんよ


少しずつ、卑怯な奴隷会社を
その信用を、消費して
いつまでも、続けられると思わないことです

関連記事
赤スペ(略)もたまには総集編
義務だけ教え抵抗できないシステム
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
 日本の労働事情の悪さってのは切実ですよね。私もその他大勢に分類される人間の一人なので。
 働かなければ生きていけませんし、食べられませんし。
 労働者の側としては、当然より良い環境で働きたい。最低限の権利はあるはずだ。
 会社の側、そしてその他大勢に分類されない人にとっては労働者を抱えて会社が沈んでは困りますよ。
 綻びは沢山あるのに誰も解けない。あるいは、解こうとしない。誰かがやってくれるのを待っている。そんな状態。
 だから「俺がやってやる」って人に簡単に騙される悪循環なのかもしれません。
2008/02/26(火) 09:11:23 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
派遣とか搾取率と労災だけでもしっかり改善して欲しいです
う、またえろちぃ風味な広告さんがいらっしゃいましたね‥。

くりふじさん、そうですよね。権利主張ばかりじゃ窮屈ですが、日本は、権利主張アレルギー気味です。
 悲惨なんですが、義務教育で、労働法規を詳しく習わないせいか、現場の人も悲惨さに気づいてないこともあるんですよね。骨折とかは“本人の不注意”で片付けたり。
 経営者の人も、責任感の強い方ならいいのですが、社員に還元せず、不景気だと、つぶやきながら、ベンツ等高級車を社用で購入(税金対策)するおバカもいます。わかってても罰せられない。法律上問題はないですから。言い訳はこうです「ベンツ乗ってたら景気よく見えるから宣伝になる」じゃあ、そのベンツに会社名・法人名ペイントすればいいじゃない。と、また愚痴を‥。不景気を理由にボーナス出ない企業とかも、ボーナスでないのに、経営者一族だけ手当てとか‥。

 かといって、労組も御用組合化(本来禁止されてる)したり、政治活動中心になったりと。切ない、世の中です。
2008/02/26(火) 23:09:34 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/265-3d74502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
