元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


転んだ、その足元に
転びました、いてて

なんで転んだの?

足元に、おっきい石

こんなのあったっけ?

見えてなかった石
その名も、油断

油断という石は、見えない
見えないから、こけたとき痛い

痛たの後に、学びがあれば
小さくなりますよ、足元の危険

関連記事
この世界の誰もが眼鏡っこ、そして運転手
その、栄養はどこからきたの?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


コメント
この記事へのコメント
 油断と、そしてもうひとつ、私は過信を石に加えたいところです。
 ふたつに共通するのは、見えないこと、何が見えないのか、それは正しく自分の姿が見えないんじゃないかなと思うのです。
 例えば、初めて自転車に乗れた日。初めて自動車を乗れるようになった日。それまで数千円のお小遣いしか手に入らなかったのが一度にその何倍にも及ぶ金額を手にする事が出来るようになった日。
 世界が広がり、自分の力が強くなる、それは基本的には良い事なのです。でも、大抵は自分の強さを見誤り、手に入れた強さに振り回され、転んで痛い思いをする。
 そうして痛みを覚えてゆくのでしょうね。
 ありきたりな表現ですが、痛みを知らずに力ばかりが強くなればなるほど、衝突した時の衝撃は大きくなるものです。それが取り返しのつかないものでなければ良いのですが。
2008/02/16(土) 23:56:58 | URL | くりふじ #EBUSheBA[ 編集]
体調は、いかかがでしょう?
 過信は、私自身あまり人のこととか言えない、という噂が‥。慢心とか、心の隙が、もっとも危険。気をつけたいです。

 転び方を覚えていたら、それで少しは楽になるのかもです。

 そんなことより、体調は、いかがでしょう?少しでも良くなられたのなら、良いのですが。風邪は、寂しがり屋さん、少し離れてもまた、ついてくる。体がまだ弱っている時ならなおさらです。ご自愛なされてください。
2008/02/17(日) 04:28:52 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/253-ef8a4b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。