元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


オトナ不在社会が始まるのですか?

サッカーのJリーグ2部(J2)ベガルタ仙台の4選手が6日夜、キャンプ地の宮崎県延岡市で駐車中の乗用車を酒に酔って壊し、被害者に30万円を払う約束で示談としていたことが13日、分かった。

 クラブ側によると、車を破損させたのはMF金子慎二(20)、DF細川淳矢(23)、MF富田晋伍(21)、DF一柳夢吾(22)の4選手。

 6日夜の食事会の後、酒に酔った勢いで近くの駐車場にあった乗用車の上に乗り、屋根を壊すなどした。4人は被害者に謝罪、手倉森誠監督(40)が修理代を支払う約束をした。

 仙台は翌7日から延岡キャンプ最後の練習日となる14日まで選手、スタッフの外出を禁止した。早ければ13日にも選手個人への処分を下す。


MSN産経ニュース 様のサイトへ

えー、コメントしずらい
報道ファンタジー
にでてきた、猿害のほうがかわいい‥

なにやってんの?サッカー選手、夢売る仕事の人が‥
成人年齢、引き下げとかなんとか言ってますが

そうですね、こんな皮肉があります

なにか、世の中、殺伐としてますよね?
にも書きましたが、自分の運転できない人だったのでしょう

言葉は、凶器になります
にも書きましたが、責任持てない人、いませんか?

笑って許せる、おバカと
許されない、おバカがいます

冗談ではすまない、そんなこといっぱいあります
私の倫理や道徳を押し付けるのは、抵抗がありますが

責任をとろうとしない人はオトナと認めません

権利意識より、倫理観をもっと教育してもいいんじゃないだろうか
日本は、宗教が多様化しているので
宗教の場での倫理観形成がバラバラ
公教育に期待してしまう

精神が幼い、そんな時ほど、ブーメラン効果

偽善と言いたくなるのは、正常です
でも扱いましたが、幼いからこそ
正しいことですよ、と押し付けられるのはイヤーと
反発してしまう

そのことを、教育関係者がしっかり理解して、教育していただければ‥

「なめてんのか。おれの街だぞ」 ヒップホップのメンバー(35)、「面白くない」と購入したCDを返品し店長をリモコンで殴打。逮捕…水戸
痛いニュース(ノ∀`)様のサイトへ

返品に応じたら、おれの町だぞって殴られる??

求められる大人像、と現実の大人

反抗することがカッコイイ、ワルいほうがカッコイイ
そんな、こんなで、乗せられて、
オトナになれませんでした‥

キモイって現代の差別語です

にも書きましたが、流行に載せられなきゃ、オタク扱い
乗せられたら、大人になれないかもしれない

社会が高度になれば、モラトリアム期が長くなるでしたか

成人年齢引き下げられても、政治や活動家に利用されるだけ
そんなことより、今、現実的に問題な

人権擁護法案、そもそも、ジンケンってなによ?
のことでも、考えた方がいいのでは?

ついでに、テレビ関係の方、世論とか国民の洗脳担当の方へ
拝金主義者をセレブだの言って持ち上げるのやめろ
えらそうなヤツを、えらいと勘違いするような番組作るな

モラル公害(造語)は深刻です

関連記事
この世界の誰もが眼鏡っこ、そして運転手
人権擁護法案、そもそも、ジンケンってなによ?
自己流と自分流は違うのです
シャカイジンという人種を探しています
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:ありえないニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/251-43d897ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
