元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


火消し隊は、言論の自由や、批判を許しません
報道ファンタジー、アサヒの捏造マジックですか?

で扱った猿害捏造疑惑
もし、事実なら、殿堂と書きましたが

「猿害被害はやらせ」ブログはウソ テレ朝批判の志賀高原のホテルが謝罪
J-CASTニュース 様のサイトへ

お早い、火消しですね?
事実かどうか、余計に疑わしい

痛いニュースさんのコメント欄にも

疑うことや批判することすら許さないコメントが見られる

アサヒ批判者をネットウヨク(ネトウヨ)としてレッテルを張り、批判してるみたいです

雇われた人か、アサヒ関係者か
ネットでは、疑うことすら許されませんか?

言論の自由を振りかざすなら、
個人にも、その自由をくださいよ
右翼も左翼もないですよ、言論の自由には

第一、誰が得するの?ホテルの中の人が出鱈目書いて?
ホテルにとって、得することあるの?
なんのために、出鱈目書く必要があるの?

しかも、何週間も前から出鱈目書くの?

と、ちょっと考えたらわかることです
見苦しいというか、情報貴族様は、
批判することは慣れてますが
批判されるのはイヤなのでしょう

さて、脅されたのは誰でしょう
・従業員、その家族
・ホテルのオーナー
・地域の観光協会

アサヒさん以外にもマスコミありますから
他の局が犯人説もあるでしょう

とにかく、
・短文で、レッテル張るだけの人
・論理が破綻し、一方的な人
・勝手に勝利宣言する人
・勝手に敗北を押し付けてくる人
・必死だな、とやる気がある者をバカにする

こんな人は、
愉快犯か、批判そらし、でしょう
私もレッテルを貼ってしまいます

言葉は、凶器になります
に書いたとおり、私は、批判以上のことはしたくないのですが

この国では
批判する自由、はなくなったの?
疑うことすら許されないのでしょうか?

ああ、ネット規制されたら、もっとやりたい放題でしょうね

関連記事
人権擁護法案、そもそも、ジンケンってなによ?
ルールなんてカンケーネー、運命なんて(ry
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
 いや、全く同感です。同記事読んだのですが、新聞社を擁護する書き込みが、いやにうす気味が悪い。
 関係者の自己弁護目的であれば、問題ないと思いますが、もしも、関係の無い一般人が、あの新聞社擁護の書き込みをしたのだったら…
 違和感は、そういうことだったのですね。「疑うことや、批判することを許さないコメント」
 これが、気味の悪い元凶か…
2008/02/15(金) 23:08:08 | URL | サキ #-[ 編集]
おひさしぶりです
 こんばんわ、そうですよね‥。ディベートや裁判ならともかく、言論に勝ち負けはない筈なのに、やたら、勝ちか負けかを強調したり、批判者側に謝罪を求めたり。

 新聞や、論評は世に出すことによって、批評されるものですし、批判により、洗練されていくというのに。祭りたいだけなのか‥。

 サキさんのブログにも、イラストが益々華やかになっていきますね。イラストとか描ける人が、羨ましかったりするのです。私は、批判とか壊すとかばっかりで、生み出すことができる人、本当に尊敬してしまうのです。
2008/02/16(土) 01:03:41 | URL | 管理人です #-[ 編集]
 ありがとう!中身は、政治への批判ですけどね…(汗)とにかく自分が楽しんで書いてます。
 では私も赤スペさんのブログの感想を。時々、赤スペさんのブログには、非常に鋭い視点のときがありますよね。読むのが怖いくらいの鋭さのときは、本当に「負けた~」とか思ってしまいます。

 いや、勝ち負けではないんすが…

 内容が無いブログが溢れる中、ここは、十分生み出していると思いますよ。
 これからもちょくちょく覗きにきますね。
2008/02/16(土) 22:51:10 | URL | サキ #-[ 編集]
 これからも、たくさん、イラストに言論に華を咲かせてください。政治への批判、大切です。批判が可能性を拓く、そんな時もある、と思うのです。

 私も負けっぱなしですよ。だから、学びたい、サキさんや他のブログ様、色々な場所から。怖いですよね‥。私の悪い癖なんです、論理を組み立てる時は感情を制御する、だから人間味が薄味。

 ありがとうございます!できるなら、批判ではなく希望を生み出す場所になれたら(七刀望!)、うれしかったりみじめっぽかったり、忙しいです??

 ブログ名が、プチ進化されてますね?
えと、ひぐらしの件なんですが、俗称niceboat.とかも有名です。毎週人が死ぬ(崖で?)ドラマやってますが規制はしません。やはり、アニメ事務所より、芸能事務所の方が強いのでしょうか。あと、七人のマッハのタイ丸かじり(今ネーミング)イラストのヒャハーが北斗の件のあくy
なのは、いいとして、またいつかトラックバックさせていただくかもです。

 寒さがまだしつこく、残ってますが、体には気をつけて。季節を問わず、咲き、楽しませてくれる、そんな花、なブログ様、応援してます。
2008/02/17(日) 05:05:02 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/249-0f35247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。