元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


私は偽善者か?そして、アナタは、何者か?
偽善、とはなにか

善のように見え、その本心は善ではないということ

しかし、善とはなにか?

善、悪の、基準はわからない
文化や社会によってかわる

道徳や倫理

私は、無知を利用する者を、詐欺師として
非難している

言葉に責任を持たない人も、非難する
言葉は、凶器になります

その割りに、責任を積極的に持とうとしない
責任の怖さに、おびえ、
自分が加害者になることを、恐れている

だが、詐欺師を悪として非難する

これは、被害者を、出さないため

悪を非難するために、悪の手法をとる

偽善認定する人、その感想はどうでもいい
でも、なにを持って、判定するのか

私は、偽善者でも、悪でもありたくない
善、にもなれない
だから、未善、未だ善に届かない

善、未満
これを目指したい

怖い人
にも書きましたが

「お前は自分が一番正しいと思っているのか!」
と怒鳴られたことがある

それはそれは見事なレッテルでございます

私は、正しくなんかない、
正しいとは思えない、だから

正しさを求めている

正しさを求める、善未満、を目指したいです

この世界の誰もが眼鏡っこ、そして運転手

アナタの眼鏡は何色ですか?
アナタはどんな運転しますか?

人生は地図の無い旅

アナタは、自分を、自分のあり方を
知っていますか?考えてますか?

関連記事
当ブログは、詩、をメインに扱うのです(忘)
偽善と言いたくなるのは、正常です
資本と福祉
誰かのルールが、勝敗を決める
あしながおじさんの功罪
反戦運動、という名の、戦争への加担
記憶の容量が違うと、怒りの沸点も違う

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:今、思うこと。 - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/246-066c7dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
