元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


チャイナフリーすると日本が飢餓しちゃいます><、ですって
チャイナは、今日も、モラルフリー
という記事にトラックバックを頂いた

チャイナフリーを敢行すれば日本は飢え死ぬ
かきなぐりプレス 様のサイトへ

という記事
面白い、視点です

では、私は別の視点から

今回、チャイナフリーを敢行したとして

誰 が 一 番 困 る の か

もちろん
中国、または、チャイナ
中華人民共和国です

次に、日本の食品関係
スーパー・コンビニ

そこに卸してた業者

外食産業

安易に、安い外国産を買って、儲けてた人々
こういうのを、自業自得というのです
毒うなぎ(中国産、冷凍)から何も学ばなかったの?
ウチは大丈夫(笑)とか言ってたの?

では、次に
チャイナフリーで、日本が飢える?
飢餓?
飢えるのは、汚い手段でお金儲けできなくなる中国人民の方です

キャベツ産地廃棄の裏側にあるもの
ハーブ&ハードコア通信 様のサイトへ

日本では、外国産野菜(主に中国)を輸入することにより
マジメに、安全なキャベツ(少なくとも禁止農薬は使わない)
を作っている農家が苦しんできました

外国産が安いから、と大量に輸入し
日本産は、値が上がらない、安いのに標準をあわせるから

安い外国産が入らなければ、日本農家が喜びます
農家が絶滅させられる前に、なんとかするのもアリです
絶好の機会です

日本の仕事の奪い方
に書きましたが
日本の農家は廃業する前に、どうにかしないと
全滅したならば、わりばしマジックが
待っていたことでしょう

【中国産・毒ギョーザ】 兵庫のギョーザ、パッケージに小さな穴…千葉の袋には穴は見つからず
痛いニュース(ノ∀`) 様のサイトへ

うわ、ダンボールの予感?

ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売。最悪の場合は死に至ることも。
危険がいっぱい 様のサイトへ
鳥インフルの件といい、中国は
隠蔽癖がありますから、ね

冷凍食品に注射針をさせるの?という疑問に溢れてるように思えます

今回、殺人餃子から見つかった毒は
日本では、大学の研究所ぐらいにしかない
中国では、最近まで禁止されてなかった

日常的に手に入る中国

もし、日本で毒を入れたとして
大学から、ダブルオーセブンのように
スネーク(潜入する、という意味)したの?

潜入で
見つからなかった人が、そんな周到な人が
注射針で、3ミリも穴開けますかね??

中国産・殺人ギョーザについての、ふざけた 続報 一覧。
hinden (まほまほファミリー) 様のサイトに
日本のマスコミの対応について

あと、真相究明(笑)、
究明された例を、一つでも具体的に
論理的に、過去の事例が

もし、あるならば

馬鹿な私にもわかるように
誰か、教えてください

ああ、よくわかりません

事件が起こると、大もうけのマスコミの皆様
どうか、教えてください
真相究明、してますか?

関連記事
地球市民の末路は悲惨ですよ
勘ぐってしまってもいいですか?
感謝はされません
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今回の事件、
日本のパンの中に針が入ってたりするのと
同じようなかんじなんじゃないかなぁ?
と私は思ってます。

まぁ中国産の食品を締め出しても、
国産の高い野菜とか
別の国の野菜を輸入すればいいんで
私も飢える心配はないと思ってます。
2008/02/02(土) 15:34:43 | URL | 半山 #-[ 編集]
こんばんわ
コメントありがとうございます。

パンに、針ですか。規模と目的で考えると、大きく異なります。毒は目視不可。針を入れる場合は、愉快犯か脅し目的、事故の可能性は少ない。

今回のは、日本側が加害者の可能性は毒物の性質上、今のところ低いので、中国側の事故か、労働争議による嫌がらせ?でしょう。

もし、労働争議のための毒ならば、自分たちの主張のためなら外国人が死んでもいい!という歪んだ思い。モラルがフリー。

風邪薬・キャットフード等、日本以外でも被害があります。元総理がオリンピック前に事を荒立てるとは思えないので、どうなるのでしょう。

経済で考えると、スタグフレーションの入り口気味な現代。ここで、野菜価格まで上がると、さらに景気停滞しかねませんが、まだ、飢えるまではいかないと思います。

後で、トラックバックさせて頂くと思いますので、よろしくお願いします。
2008/02/03(日) 02:11:47 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/213-12c9b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
y?z??¤???Bo[xL[@Ă@ē@?p?œK@Y?YoE?@15kgiiF2,730~r[ρF4.83Lq????Ă?...
2008/02/02(土) 07:14:15 | ??????b
Watch the latest videos on YouTube.com
