元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


管理職は残業代なし、だがちょっとまってほしい
マクドナルド店長の残業代
「店長は管理職じゃない。残業代払うべき」
NIKKEI NET 様より

卑怯者のやり方
にも書いたのですが、管理職に残業代出ません
管理職かどうかは実態で判断します

マクドナルドだけじゃないです
コナカ未払い残業代9億円支払いへ

店長にも「残業代」を支給せよ!
労働相談センター・スタッフ日記 様のサイトへ

権利ばかり主張する最近の従業員の身勝手さに腹が立ちます。
YahooJapan 知恵袋より

最近の従業員は、事あるごとにすぐ「労働基準法違反だ」などと言い出し、会社の事情や都合も考えず身勝手な主張を繰り返します。残業代をちゃんと払え・給料は時間外割り増し分も含めて払え・休憩時間分の時給引いているのならちゃんと休憩させろ等々・・・。中には労働基準監督署に通報するという暴挙に出る者までいる始末。


この自称経営者
終始、会社のため、会社のためと

社員を経営活動の道具としか見てないんじゃない?
しょせん、雇われの身分?お前は所詮、自己中のなり上がり崩れだろ

労働の安定のために、法律守れ!経営者の義務だ
義務を守らず権利を吐くな、クソッ
本当に、腹が立つ

アルファルファモザイク 様のサイトより引用
派遣会社のマージンって・・・いくらなんですか?


27 通訳(神奈川県) :2007/11/29(木) 17:13:24 ID:PRk8in9Z0
欧米の常識 vs 日本の非常識
1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均40%以上
4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい



知らないから、怒る権利すら与えてくれないから
だから、こうして、また腹が立つ

同じく、アルファルファモザイク 様のサイトより
SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」

技術者の多くは十分な残業がなく、収入の総額は減ると指摘した。


アメリカの話ですが、日本とは違う意味ですごい
残業がない者が多い?

窮屈な、21世紀、でも‥
閉塞感を感じる時代だなと、思うのです

関連記事
誰が社会の歯車という言葉を考えたんだろう
労働現場の矛盾
余暇は保障されますか?
なんで八時間労働?
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
管理職は残業代なし、
とうとう、この有名衣料品販売会社にも、この問題が … 。

労働基準法の誤った解釈 といいますか 「法令をねじ曲げた運用」 がもたらした事件です。


すでに、大手ファーストフードチェーンでも問題になっていたことですが、

「社員を管理職にして残業代を払わない。」

という、使い古されたチンケでやり方 がもたらした、世にも恥ずかしい不祥事です。
2008/01/29(火) 14:04:08 | URL | 愛華みれ #7o1ydVXI[ 編集]
管理人さんへ
管理人さんへ報告。上のURLは、何か怪しいです。なにが目的かはわかりませんが、あまりいかないほうがいいです。
一ヶ月前ぐらいからROMってましたが、ちょいと緊急でしたので。応援してます。
2008/01/29(火) 15:08:13 | URL | デンジャー!! #-[ 編集]
こんばんわ
愛華みれさん、はじめまして。なんと言いましょうか、世の中、無知を利用する悪人が儲かるという、モチベーションの下がる時代。ほんと、どうしたものでしょう。

デンジャー!!さん、ようこそです。そうですね、そう言われると‥、愛華みれさんという方の、コメントを他のブログ様でも見かけましたが、URLが違いますね?よくわかりません。削除は、今のところしませんが、あまりマズいものでしたら、考えておきます。ROMって‥、本当にありがとうございます。最近テンションが変ですが、がんばってみます。
2008/01/29(火) 23:55:21 | URL | 管理人です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/201-48ddbd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
