元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


カルトさんの絆の作り方
信じることを、否定されても、アナタは否定されない
にスピリチュアルとやらの批判を書きました

より良いシミンのつくり方
に洗脳、というか、イデオロギーの兵隊の作り方

手段が目的になる慈善
に、慈善といいつつ、援助の必要性がなくなれば、支援団体でお給料もらってる人が失業しちゃうよ?というお話

私の記事は、詐欺師の手法について多く触れています。
今回の記事は、
カルトの絆の作り方

新参者に勧誘させます

度胸と経験をつませます
風当たり強い時は優しく
「私たちは正しいことをしてるから、反対する人もいる」と

私たちが、正しいから、だから反対する人は悪
悪を正してやれば、私たちは救われる

結局、自分たちが助かりたいから、自分達の仲間になれば救われる
仲間にならなきゃ、救われない、選民思想ですね

アノヒトが、私たちに反対するのは
「私たちに嫉妬してるからだ」そんなわけないでしょ
嫉妬でひとを羨ましがったり、貶めたりするのは
貴方たち特有の思考ですよ?



勧誘で仲間ができると、またいっしょに
グループで互いに監視させます
一人で考える暇は与えません

思考は、与えられるもの、という非常識


勧誘で、自分の立ち位置を確立させたら
次は、もっと大きいことをやります
だんだん麻痺していって

お布施の集金とかまでやります
これで、共犯の出来上がり

デモを利用する者も、います
デモの目的は、自分たちが、周りと違うグループに所属しているという意識を高めること

所属の意識の強化以外の目的のデモ
アナタは共犯だ


怖いですね、もう抜けられません
だから、社会復帰が難しくなるのです
一度はまれば、周りが避け

カルト以外の居場所がなくなる

所属の欲求が人間にはありますが
全国どこに言っても、大体、仲間がいる
そう、思えば、孤独じゃなくなる

“本人がよければそれでいいんじゃない?”
私がであった、詐欺師はいつもこう、言ってました

カルトとは宗教だけじゃないですよ?
上記に一つでも当てはまれば
疑ってください、ネットで調べて(周りに関係者以外いなければ)
なにか、少しでも、違和感があれば‥

ネットを見るな、見て欲しくない
と言ってる人の中に、
自分たちの悪事がバレるから、見るな!という人もいます

その手の人たちは、
“ネットで騒ぐ奴らは、我らを妬んでいるのだ”
ということが多い気がします

生きがい、云々、の話も
ほとんど、依存状態で、~を一生懸命やってる私‥
めげずにがんばる私‥

と、自己表現の場にもなってるのですが、
その手の人は強烈に人の話聞きません
自己の世界で、完結してます

自分は正しいことをやっている“ハズだ”

同じ仲間同士で、批判し合い、ヨリヨイカルト思想へ修正する
導く側、共鳴する側

専門の方のサイトはこちら
女医真知の精神分析 様のサイトへ
カルトは、宗教とは限りません

関連記事
慈善とその利用者、そして利権
仲間意識に甘えちゃダメ
誰かの大切を、分かり合える人でありたい


マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/199-6104b1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
