元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


信じることを、否定されても、アナタは否定されない
嘘くそクリニック

という記事を書きましたが、
この記事で指摘した問題点
大きく、2つ

マスゴミの低俗さ
占い(自称、スピリチュアル)の信憑性

今回は占いの信憑性について
最初に、スピリチュアルカウンセラーの、カウンセラーには資格がなく、誰でも名乗れます。臨床心理士さんや医師が、活躍するイメージですよね?精神保健福祉士さんやソーシャルワークカウンセリングといって、生活困窮者の自立支援とか、もあります。心だけじゃなく生活に対してのカウンセリングもあるのです。
さてでは、スピリチュアルの定義とは何か?わかりません

信じたい、と思う気持ち、信じる気持ち
まず、「あの人は、そんな人じゃない」
どこまで、知っていますか?あなたはテレビの中の人の思考、生き方を読み取れるのですか?ならば、テレビの中の人よりスゴイですね!

「あの人に、救われた人がいる」
誰ですか?アナタですか?
救われた数だけ、強調し、傷つけた人の数は数えませんか?
テレビはいつも、一面からしか映さない、救う場面だけ強調してますよ?演出といいます

「占いじゃない、スピリチュアルだ」
では、アナタは見分けがつきますか?アナタは、占いとスピリチュアルとやらを量る技量はおありですか?占いだって、派閥や流派でぜんぜん違いますよ?東洋・西洋で占星術も読みかた違いますよ?北半球と南半球で運勢違いますか?私は素人ですが、皆さん、判別がつくほどご存知でしたら、テレビで見る必要ないですね?

占い師さん、で参考文献(修行時代の流派)や師匠の名前を出してテレビ出演されている方、少ないのでは?自己流にアレンジとか?自分が書いた本は出すけど、参考文献は出さない。アレンジばっかり、伝統はどこにいったのですか?挙句の果てに、テレビの演出に頼る、BGMを消せ、いかにも“いいコトいってますよ”的雰囲気をつくるな!

一方的に否定するな?
誰かが否定しなきゃ、誰も、疑わない、だから異常
ジンケン・環境・平和学習の罠
より良いシミンのつくり方
を一読することを、おすすめします、あなたは疑う力を養いましょう
疑い合える自由があるから、信じ合う強さが生まれる

私は、UFOとか、UMA、お化けも心霊特集も大好きです。
でも、埋蔵金伝説なんか、収録中に見つかったら新聞に載りますよね?『番組収録中のハプニング!ほんとに?発見!?』速報で流れるでしょ?新聞に載ってないということは、番組見ても、見つからない。次回に夢の引継ぎ。

わかってるんです、夢のないコト言ってます。でも、夢は覚めるのです。さめない夢は目標でなきゃ、ただの寝言。

いいですか?あなたが信じるものを、否定されても、アナタは否定されない
テレビの中の人がしゃべった、言葉に
人生を左右されても、テレビの中の人は、責任取らない
責任の取れない人の話、まだ、聞きますか?
救われた人を数え、傷ついた人を忘れますか?

心霊番組も大好きですが、一人の人を、番組を作ってまで、神格化するのは、どうかと思うのです。細木、とかも。家族が『見るの、やめなさい』と言っても、見続けますよね?家族をないがしろにして、趣味に生きるアナタの魂のステージは、どんなのですか?
細木、テレビから消える?
ニュース速報アワーズ 様のサイトへ
ありがたい、コイツの所為で、家庭内が殺伐とした御宅が、少し平和になる。

心だけじゃ救えない
私が、ブログを立ち上げた、思いがアナタへ
届きますように

心だけでは、誰も救えない
Warm heart Cool head

関連記事
アナタは誰を否定しますか?
放送倫理?カンケイネー!って鑑定ね!
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ:テレビ番組 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/192-e72c803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
