元、赤いスペード・黒のハート
※政治の話題は現在扱っておりません。
スポンサーサイト

マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


拒絶に対抗する、卑怯な手段
私は、『関係ねー』に対処できない、弱い人間です

という記事を書きましたが
舌の根も乾かないうちに、一つの思いが生まれました

さきほどまでネットサーフィンをして
日常を楽しんでいる方、
生き方を模索する方

様々なサイト様、ブログ様

その中で、“カンケイネー”は私の中で
ぐるぐるぐるぐる
かんけいねー、カンケイネー
否定したい、でも否定したくない

そんな、私の今の段階での答え

“カンケイネー”なんて関係ないね!
私に、“お前の関係ない”という一方的主張は関係ない
そんなのは、一方的な、交流・交換のない主張・意見は

ただの感想だ



相手の言葉を借りる、卑怯な言葉
“お前もそうだ”“お前のことだ”“そっくりそのまま返してやる”
普段の私は、絶対しない、言動
自分の言葉を使わず、相手の言葉で意見を返す、卑怯

でも、“カンケイネー”という一方的な、否定に対する
有効な?手段、ですが
関係ないが関係ないなんて関係ないって関係ないの!

これじゃ、「地球が何回、回ったとき?」の状況再現

“カンケイネー”これは、疑うことなく
“アナタを信じない”と一方的に宣言される気分

疑うことなく、信じない、という、ことに似ている、つまり拒絶

疑うことなく、信じることは、崇高に見える、だが危険
疑うことなく、信じないのは、拒絶

疑うことで、信じること
疑うことで、信じないことは、判断

拒絶に対抗する、手段は
拒絶の拒絶、矛盾を矛盾で上塗りする


ちなみに、お相手が“聞く耳と知性”を持っているなら
関係ない、の矛盾を指摘すればいいです

関係ないは、相手への意思表示
意思表示は、相手との関係がなければ、ただの独り言
関係ない、が宣言(広く表示すること)でないならば

関係ない、なら、それは独り言になりますよ?
と言えばいいかもです。


追記
カンケイネーって、傷つきますよ、ね?

関連記事
怖い人
ケモノの答え
マスコミへの敗北宣言
おしらせ これから、政治についての話題は更新しません。

ランキングにも参加してます


テーマ: - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yukainareveres.blog21.fc2.com/tb.php/191-30a1c80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Watch the latest videos on YouTube.com
